常鉄様(C-TEC、弁当箱)特設ページ

先日のやり取りがあまりにも誠意に欠けていたので、経緯をドキュメント化し、残すことにしました。


何か完全断絶している奴から、先日こんなメールが来ましてね。

2013/12/14 16:26

はじめまして、弁当箱と申します。RailSimは4年目に入る者です。架空鉄道を経営しプラグインの改造に嵌っている人間です。
 
少し真面目なお話をお伺いしたのですが、よろしいでしょうか?

明らかな厨房メールだから、スルーしてもよかったんですけど、まあ酔狂で少し話を聞いてみますかという事で、詳細を伺ったところ、次はこんなメールが返ってきましてね。

2013/12/15 20:57

今年もあとわずかになりました。今年のRailSim界では事件が多かったようですね。
某氏の掲示板にて落書きや荒らしが発生し掲示板が停止したり、RailSim大統領を名乗る人が某氏のPIを二度にわたって無断公開、某氏2名(某所での落書き及びトラブル)がPI公開終了になるなどと僕にとっては非常に辛い1年だと思いました。
 
実は僕は2011年に2chのスレで旧1000君を虐めた張本人です。その後僕への集中砲火が始まり、クレクレ発言をしました。
 
勿論あなたにもして現在、アクセスすらできない状況です。その後2年かけてその頃起きた事件をきっかけに猛反省し悔いを改めました。
 
現在は弁当箱という名前で架空鉄道を経営しております。相互乗り入れも多く順調に活動しております。RSの規約とPIの規約はしっかり守ってます。
当時のHNは「常盤鉄道(常鉄)」です。今はこのHNは黒歴史扱いで誰にも公表しませんし絶対に「弁当箱は常鉄」だぞとかやめて下さい。
 
二度とRSで活動できなくなります。このHN時代、2回ともRSのデータを破棄したこともあります。正直辛かったです。もう二度と僕の書き込みを除きたくありません。
RailSim 常 とか避けたくなるほど恥ずかしいです。あとやってみたら RailSim 常鉄 ってGoogle先生にでてしまいました。泣きたいです。RailSim 常 といえば僕じゃなくて某氏です。
 
当時、貴方の埼京線205系(改造PI)や改造PIをクレクレしたときはちょっと我慢が絶えられなくてつい、やってしまいました。その後あなたを中傷したりして・・・・。まぁ当時は震災の余波や気持ちの問題でイライラしていました。
今はクレクレしません。むしろした本人が悪いと思います。RailSim大統領の行動から見てクレクレが悪い事だと実感しました。
 
来年はこういうことが起きない1年にしてほしいと思います。あと貴方のPIをDLして愛用しております。
 
今行っている事?  貴方と同じくPIを改造することです。某氏のPIを中心にプラグインを量産しております。でもプラグインは作れません。これはコンプレックスです。
よかった除いてみてください。最後に言いたいことは貴方のHPのアクセス規制から解除して、ブラックリストから除名してほしいです。
 
ダメだったら僕が悪いんです。過去にこんな過ちを犯したのですから。

何か頭悪そうな文ですね。

まあ見ていきましょうか。

> 当時のHNは「常盤鉄道(常鉄)」です。
おお、いきなり「初めまして」という嘘炸裂。
この時点で人としてダメですね。
当方、ブラックリスト入りの者は一切のコンタクトを禁止しているはずですが。
ブラックリストの存在を知っているのであれば、当然それは把握しているはずですが。

> 貴方のHPのアクセス規制から解除して、ブラックリストから除名してほしいです。
普通に拒否ですね。
最も解除したところで、奴が見るコンテンツがないので、全く無意味ですが。
それに前半にいかにも反省したらしい事が書いてありますが、中身が空っぽかつ支離滅裂なので無意味です。

> あと貴方のPIをDLして愛用しております。
> RSの規約とPIの規約はしっかり守ってます。
はい、規約違反炸裂です。
当方、ブラックリスト入りの者に関しては、使用を全く認めておりません。
これにより、またまた嘘が炸裂ですね。
厚かましい規制解除にも腹が立ちましたが、今回1番問題視しているのがこの件なんですけどね。

> 某氏の掲示板にて落書きや荒らしが発生し掲示板が停止したり、RailSim大統領を名乗る人が某氏のPIを二度にわたって無断公開、某氏2名(某所での落書き及びトラブル)がPI公開終了になるなどと僕にとっては非常に辛い1年だと思いました。
この上から目線は何なんでしょうね。
PIのライセンスを破っている時点で、あなたも「ともだち」とか「氷川」と同レベルなんですが。
これを見るべきだけで文章の中身が空っぽで反省の色がない事は明白です。

あと、細かい所を突っ込むと、

> まぁ当時は震災の余波や気持ちの問題でイライラしていました。

どうでもいい言い訳です。

> RailSim 常 とか避けたくなるほど恥ずかしいです。あとやってみたら RailSim 常鉄 ってGoogle先生にでてしまいました。泣きたいです。
自業自得

> 貴方と同じくPIを改造することです。
帯の塗り替えしか出来ない輩と同等レベルにされるのは不快です。
帯の塗り替え1つ取っても、あなたとはやっている事のレベルが違います。


まあ、そんな感じで今指摘したような内容をレスしたら、なぜか奴からレスが返って来ない訳ですよ。
ライセンス違反の指摘も書いているにも関わらず。
それでまた、どういうつもりなのかと問い詰めたら、今度はこんなレスが返って来た訳ですよ。

2013/12/18 23:18

この度は、息子の件で、不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。

息子は人間関係を築くのがとても苦手な子です。

本質は優しい心の持ち主なのですが、相手の状況の判断が出来ないときもあります。

以前にも、このようなことがあり、きつく叱り二度とこのような問題を起こさないように言い聞かせましたが、

同じ間違いを繰り返してしまいまして、親として反省をしています。

今後、再び他人様に迷惑を掛けるようでしたら、PCを処分することを本人に厳しく話しております。

今回は、大変申し訳ございませんでした。  

www。
こういうテンプレートって、ネットのどこかに落ちているんですか?
ネット上で「親」とか「兄」は「本人乙」というのは常識ですがw
2013年にもなって、まだこんな幼稚な言い訳をする人っているんですねw
時代遅れも甚だしいw
そもそも、私はライセンス違反の指摘をしたのであって、別にアンタのお家事情なんてどうでもいいです。
質問に対する回答になっていませんし、これは世間一般では謝罪とは言いません。

そして、PCを破棄されたはずの人が翌日にはこんな事をしているんですね。

201312201700

201312202045

201312231214

呆れて物が言えませんね。

ちなみに1枚目の画像で諸事情でHNの変更をうたっていますが、理由は言うまでもありませんよね。

最後にまとめますと、常鉄は

  • 全然反省していない
  • 利己的
  • 嘘つき
  • PIの不正利用に対する謝罪拒否

この4点に尽きますね。

私としては言いたい事は述べましたので、詳細はココココから問い合わせればよいのではないでしょうか。


参照:

常鉄とは何者なのか!?

中央電気鉄道

C-TECのミニブログ