April 25, 2016

ん?天下の窓の杜が情報取得漏れ?

Explzhなんていう定番ソフトのリリース情報の載せ忘れには驚いた。

最近はそういうのが少なかっただけに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2014

何だこりゃ?GIMP Portable 2.8.14が使い物にならない


GIMP Portableを起動し、ウィンドウをリサイズしただけなのに、なぜか再描画が掛からない。

何か久々にダメダメなGIMPを見たな。

確か2.7系の中盤くらいだったっけ?

お話にならないので、ひとまず2.8.10に戻そう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 30, 2014

Firefox29のインターフェースがクソな件


ココログのアクセス解析のような自慰的なインターフェースで呆れるわ。

  1. なぜか勝手にタブ一覧が最上段へ移動
  2. ステータスバーが完全に消滅?

1は普段使い慣れているポジションを勝手に移動されるとイラッとするんだよね。

製作者はクールなイメージで決めてみました的な感じなんだろうけど。

2はいらない人はいらないんだろうけど、こちらとしてはいるんだよね。

ステータスバーにはツールバーのアイコンを分散させるという役割もあったんだけど。

非常に不快。


そんな感じで久々にダメダメなFirefoxに遭遇している。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2013

Thunderbird 24におけるRSSフィードのツリー構造が重い


相変わらずRSSフィードの購読にThunderbirdを使用しているのだが、今回バージョンが24に上がったところ、どうにもRSSフィードのツリーが重く、スクロールがイマイチどんくさい。

あれはどうにかならないのだろうか。

私的にあれは改悪だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2013

Yahoo!ファイルマネージャー


仕様とインターフェースだけ見ても、これはいいと思っていたら、やはりインストールしてよかった。

ただでさえファイルの移動が出来るアプリケーションは少ないし、それに加え、タップでファイルの移動・コピーが出来る点が気にいった。

これから長年使っていくアプリケーションの1つとなるだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2013

ディープなマドリディスタにどうぞ、Real Madrid Browser


ブラウザのベースとしては Maxthon Browser で、Maxthon の公式サイトには存在するようだが、いかんせんソースページが見当たらないので、リンクのみ提示しておく。

Maxthonというブラウザは少々マニアックだが、それでも熱烈なマドリディスタな人はどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2013

Dev-C++ はsourceforgeから消えた?


結論から言えばNO。

確かまだFTP上には dev-c++ プロジェクトが残っているが、新規プロジェクトは orweldevcpp となる。

ここを参照すれば、最新のDev-C++を入手する事が出来る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2012

3ヶ月ぶりにFirefox版 Yahoo!ツールバーがバージョンアップしたが・・・


3ヶ月ぶりにFirefox版 Yahoo!ツールバーがバージョンアップしたが、Yahoo!ブックマークの内容がメニュー形式で展開されないのは相変わらず。

うーん、この件に関しては、散々検索されている現実から、Yahoo!が知らないはずはないと思うのだが、いつになったら対応してくれるのやら・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 14, 2012

Firefox 16.0の脆弱性より気になった事が・・・


Firefox 16.0は脆弱性が指摘されていたが、私的には、

「Ctrl+Tでタブが開かなくなっていた」

事の方が大きな問題だったかと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2012

TaskPrize


先日にシェアウェアからフリーウェアになったので使い始めたのだが、なかなかいい。

当方、いろいろなメモをチマチマ開いたりするので、その管理ソフトとしてTaskPrizeは正に出合いの物的な感じだった。

すっかりお気に入りのソフトだが、あえて難を挙げるなら、既存テキストファイルのリンクが少し分かり辛かったかな。

最初はテキストファイルをドロップして、いやそういうリンクじゃないと大騒ぎしていたものだが。

時間管理も出来るから、スケジューラやToDoリストとしても使用でき(というよりそちらが本職か)、幅広く使用出来るソフトだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧