February 04, 2015

また、何かおかしな事になっているなあ

「出し惜しみ」

何ですかね。

これは。

成果物なんて、

「あくまで自分が好きで作って、その延長として公開されるものなのだが」

スクリーンショットに映っている物すべてがリリースされなきゃいけないというバカげた考えを持っているのなら、目障りだし問題を起こし兼ねないから、正直消えて欲しいな。

これに対して某所では、自分のためではなく、みんなのためにとか、いの1番で抜かしたくせに、当の御当人が限定公開をしている始末。

何ですかね、この支離滅裂っぷりは。

こういう人がいるからダメなんだよなあ。

あと、こういうのもあったな。

某Wikiが整備されていない。新作なんていいから、整備して、誰でも製作が出来る環境を整えろ」

いや、Wikiってユーザ参加型なんだから、

「アンタがやれば」

という感じなんだが。

新作なんていいなんて正気なのか?

ていうか、本当に作者のみなさん総出で製作講座の準備をして新作がリリースされなくなったら、みんな発狂するぞ。

所詮は丸投げの自己チュー考えだな。

アホらしい。

そもそも、今は多くの先生がtwitterアカウントを持っているから、

「分からなければ、聞けばいいんじゃね?」

それやっている人って何人いる?

実質ゼロでしょ。

どの界隈でも、人任せの丸投げでは誰も動きませんよと。

まずは自分が行動しなければ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2014

残念な事は続く

1週間前に散々な目に合ったのはどうもうちだけではないようで。

  • 某A氏:
    ドキュメントを読まずに質問して来ることに悩み、公開終了を前倒し。
  • 某B氏:
    某氏による改造品規約違反が引き金で、ほとんどの成果物を公開終了。
  • 某C氏:
    あれだけ大きな騒ぎを起こしておいて、何食わぬ顔で復帰

3年前の混沌とした時代は去ったけど、やっぱり最低限の礼儀を知らない人ってまだまだいらっしゃるんだよねえ。

かつての問題児どもを笑ってはおれんよ。

後者の某B氏の件で問題を起こした人のやりとりをたまたま見ていたんだけど、周りは

「ドンマイ」

の一言で済ませちゃった模様で・・・。

え?

事の重さを分かってらっしゃる?

全然分かっちゃいないよね。

どんだけぬるま湯なんだか。

公開は終了したけど、別の作者さんがまた作ってくださるとでも思ってるんじゃないのかな。

こういう物の考え方の粒度が著しく異なる人はキツいですね。

某C氏も何考えているんだろうな。

表向きには11/16復帰という事になっているけど、みんな結構ニコニコは見ているし、何やったかは知っているしね。

それなのにノーコメントとはいかがなものか。

旅に出ていたつもりなんですかね。

こういう人とは馴れ合う事はないですね。

こんな感じだと、またお外は寒い時代が来るかもね。

まあ、大御所の先生と密接な関わりを持っている人や自作出来る人にとってはあまり関係ない話ではありますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2014

2年連続でボンクラ現る

去る1週間前の話だが、プロフィールを読まないボンクラが2度もフォロー申請を掛けて来たので、蹴ったのよ。

1116

まあ、こんな感じのやりとりだったのね。

まず、

「質問に答えろ」

お前の持論なんて聞いちゃいない。

「あれ程口を酸っぱくしてプロフィールを読めと散々日頃から言っているのに、逆切れとか論外」

まあ、悪い事は出来ないもので、たまたま同時期に私の相互フォロワーさんも同じ事で悩まされていたのね。

ふーん、間違えてフォローだってw

それはないね。

「明らかに確信犯で物欲厨丸出し」

それは私の2回目の問いの回答が返って来なかった事が答えになっているでしょ。

分かりやす過ぎる。

埃というのは叩けば出て来るもので、こういう事もしているんですね。

1115

絶滅危惧種である、一種のクレクレですよね。

まだこんなうすらみっともない事をしている人っているんですね。

え?

何だって?

「twitterやめろって?」

自分の立ち振る舞いを考えもせず、よくそんな言葉が出て来るもんだ。

こんな奴はとっとと永久追放にするところだが、ちょっと待った。

まさかの3回目のフォローって来るかな。

今回は片腕をへし折ってやったから、次は両腕をへし折るかな。

出来れば、そういう事がない事を願いたいが。


クレクレ山本大先生の御金言(爆)はココから

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 27, 2014

幼稚園行為をデフォルトとしている人とは仲良く出来ません

某所で見掛けたのだが、いの1番で複線ドリフトは可ですかって・・・。

人様のプラグインを何だと思っているんだろうね。

まず、コミュニティの流れが分かっていない。

基本は聞くまでもなくNGだから。

この手の人とは絡みたくないですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2012

改めて、子供って、嘘付くのが下手だよね・・・

子供のサル芝居以前にね。

「やった事を別の場所で言ったり、書いたりしていたら、そりゃバレるって」

芝居がうまかったにせよ、それで全部台無しにしているケースというのはよくあることだ。

もう少し考えればいいんだけど、それができないのが子供なんだろうな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2011

懲りないというか、進歩がないねえ・・・


たまたま某太客のサイトを訪れたら、某Tがまたやらかしているねえ・・・。

これで追放はウチも含めると3サイト目か・・・。

懲りないよねえ・・・。

何か1ヶ月限定でクレクレしないとか、ダウンロードできないからアク禁を解除しろって、ダメだコリャ。

この1年全然進歩がないし、もう一生直らないだろうねえ・・・。


この通り、相変わらずの最低っぷりの某Tなんだけど、このレベルの人って、いくらでもいるんだよねえ・・・。

明らかに招かれざる客と分かっているのに居座り続ける時点で、もう某Tと同じレベルだから。

今日、また2人ぐらい、そのレベルの奴が増えたな・・・。

ほんと、呆れるわ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2011

common_texのオフィシャルwikiが終了したらしい


元々はCZ Wikiでcommon_texが配布されていたが、2011/12/01付でサービスが終了となっている。

それでどうしたらいいの?という話になるのだが、CZ Wikiのオーナー?であるCrazRetさんのサイトでも配布されているようだ。

ただし、サーバ容量の関係でファイルは2分割となっている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)