March 01, 2015

Firefox 36.0において、アドオン DownloadHelper が機能しない

ネットで調べたところ、Firefox 35.0.1にデグレする事により解決するとの事らしいが、メインのFirefoxでそれはないなと思ったので、予備にインストールしている PaleMoon を使う事で解決した。

要はメインのFirefox以外で DownloadHelper が動作する Mozillaブラウザを別途導入し、そちらで作業すればよい。

Portable Firefox,PaleMoon,Waterfox,Cyberfox 何でもよい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 30, 2014

Firefox29のインターフェースがクソな件


ココログのアクセス解析のような自慰的なインターフェースで呆れるわ。

  1. なぜか勝手にタブ一覧が最上段へ移動
  2. ステータスバーが完全に消滅?

1は普段使い慣れているポジションを勝手に移動されるとイラッとするんだよね。

製作者はクールなイメージで決めてみました的な感じなんだろうけど。

2はいらない人はいらないんだろうけど、こちらとしてはいるんだよね。

ステータスバーにはツールバーのアイコンを分散させるという役割もあったんだけど。

非常に不快。


そんな感じで久々にダメダメなFirefoxに遭遇している。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2013

Thunderbird 24におけるRSSフィードのツリー構造が重い


相変わらずRSSフィードの購読にThunderbirdを使用しているのだが、今回バージョンが24に上がったところ、どうにもRSSフィードのツリーが重く、スクロールがイマイチどんくさい。

あれはどうにかならないのだろうか。

私的にあれは改悪だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2013

公式のx64版のFirefoxはリリースされないのかな


気がつけば、Waterfox, Pale Moon, Cyberfox という、Gecko系64bit版のブラウザがリリースされているが、本家?Firefoxの64bit版はリリースされないのかね。

Windows OS的にも、Windows XP, Windows Vista, Windows 7, Windows 8 と、64bitOSも定着して来ているので、そろそろ時期なのかなとも思うが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 31, 2012

Pale Moon x64にYahoo!ツールバーはインストール出来ず


こちらも結果はWaterfoxと変わらず。

とりあえず、Yahoo!ツールバーを使いたければ、32bit版の素のFirefoxでガマンしておけということかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2012

WaterfoxにYahoo!ツールバーはインストール出来ず


厳密にはインストールは出来ているのだが、表示が出来ない。

残念・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2012

Firefox版 Yahoo!ツールバー復活


先日にyasuさんに手順は伺っており、暇がなくて実行に移し切れていなかったが、ようやく暇が出来たので、実行に移してみた。

Yahoo!ツールバーをアンインストールすると、Firefoxの方でYahoo!ツールバーのフォルダはきれいに削除されていたので、もう一度Yahoo!ツールバーをインストールし直したら、普通にブックマークが展開されるようになり、めでたしめでたしと。

復活という結果は得たのだが、結局どの部分がネックになっていたのかは気になる。

ていうか、基本の再インストールだけで直るのであれば、もっと早めにやっておけばよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2012

3ヶ月ぶりにFirefox版 Yahoo!ツールバーがバージョンアップしたが・・・


3ヶ月ぶりにFirefox版 Yahoo!ツールバーがバージョンアップしたが、Yahoo!ブックマークの内容がメニュー形式で展開されないのは相変わらず。

うーん、この件に関しては、散々検索されている現実から、Yahoo!が知らないはずはないと思うのだが、いつになったら対応してくれるのやら・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 14, 2012

Firefox 16.0の脆弱性より気になった事が・・・


Firefox 16.0は脆弱性が指摘されていたが、私的には、

「Ctrl+Tでタブが開かなくなっていた」

事の方が大きな問題だったかと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2012

Firefox版 Yahoo!ツールバー、Firefox 16ではとうとう非対応となる


件名通り。

Firefox15.0.1ではブックマーク内容こそ展開されないが、ブックマークのメンテナンス,ブックマークページへの遷移の機能は残されていた。

だが、昨日アップデートされたFirefox16からは完全に抹殺されている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧