November 30, 2014

最近、foobar2000のアイコンが妙に気になる

何気に気付いたのだが、foobar2000のアイコンって、

「鬼灯の冷徹の猫好好に似ていないか?

ああ、それ考えると、すごくfoobar2000がイヤになる。

もちろん、foobar2000の方が先に世に出ているから、パクリでも何でもなく、罪もないのだが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2014

名古屋錦 デイトナ

あの店の前を子供連れで通っちゃいけないな。

あの動物のオブジェに高い確率で食い付かれる。

もし、食い付かれたら、どう説明したらいいんだろうなあ・・・。

|

October 16, 2013

やよい軒の食券購入端末のSEが気になる


やよい軒の食券購入端末のSEなのだが、何であんなWindows標準的なSEなの?

もう少しひねる事は出来なかったわけ?

何かあのSEのせいで食券購入端末のレベルが1ランク下がっているような気がする。

SEだけではなく、意外と中の基本ソフトウェアはVB6で出来ていたりして。

あの手の端末って、そう小難しい事は必要ないから、VB6で出来ている事は実際多々あるんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2011

oooといえば?

今、oooといえば、「Open Office Org」 と、「仮面ライダーOOO」が微妙に被る事に気づく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 01, 2011

謎の卵クラッシュ

ある日の出来事だ。

卵を買ってきて、冷蔵庫へ卵を入れ終わり、冷蔵庫の扉を閉めた瞬間にパシャッと謎の音がしたことに気づく。

気になって再び冷蔵庫の扉を開けると、先程まで傷1つなかったはずの卵が割れている。

はて?

・・・。

あ!

原因は、

「卵があらかじめ冷蔵庫に入れておいたフランスパンに突かれた」

事が原因だった。

そこまでイチイチ気にしていないっての!

一応これでオチたのか?

| | Comments (0)

May 24, 2011

スポーツライターの増島みどりさんって・・・

スポーツライターの増島みどりさんって、

「実はマナーにやたらうるさい人じゃない?」

中日スポーツに掲載している彼女のコラムを毎回ガッツリ読んでいるわけではないのだが、私がたまたま目をやる度にDQNな他の記者にムカついた的な記事が載っているような・・・。

そのうちの1つが確かPCを扱っているところで他の記者にペットボトルのキャップを開けっ放しにされ、ハラハラしていたら、本当にペットボトルの水をPCにこぼされキレたという話だったっけ?

ああいうのって、コラムに必要?

| | Comments (0)

December 11, 2010

ヴァンプ様風に女性の歩きタバコをつぶやく

「歩きながらタバコを吸うなんてガラの悪い。」
「困る。あのポニーテールの怪人がウチの知り合いだと困る。」

とか思っていたら、思わずプッと吹いた揚句にその怪人に振り向かれ、何とも微妙な空気に・・・。

つぶやくのは勝手だけど、人に悟られないようにしましょう。

| | Comments (0)

November 24, 2010

驚愕の事実、ジャムおじさんとバタ子さんの秘密

公式サイトによれば、ジャムおじさんとバタ子さんは人間じゃない。

「妖精」

なんだとか。

さすがに妖怪とか、アンパンマンとシャブオジサンと○り子さんだったら困ったけど、そうじゃないならいいや。

子供の夢を壊すわけじゃないからね。

そうなると、アンパンマンは何なんだ?

「怪人か?」

怪人のくせに「愛と勇気だけが友達さ」なんて聞き慣れないワードをサラっと言いやがって・・・。

でも、「愛と勇気だけが友達」って事はカレーパンまんとしょくぱんまんは友達じゃないのか?

何だこの温度差は・・・。

本音はそれか・・・。

やっぱりアンパンマンは怪人だ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2010

怪人オカシャチ、ベルマーレをやっつける

今となっちゃ笑い話だけど、ひっどいよねコレ。

当時の古前田監督に名古屋には本気を出せば10点取れるとかかまされるし。

これは別バージョン。

今となっちゃ、おまえら、全部の怪人に屈してんじゃん。

撮影はヒデと現反町監督が入団する前の年か。

懐かしいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2010

サンレッドとかウェザースリーを輩とか言ってるけどさ・・・

冷静に考えれば、

「普通のヒーロー物だって、1人の怪人に対して戦隊ヒーローが4人、ひどいときには6人がかりでフクロにしているようなもんじゃん」

戦闘員は弱っち過ぎて数にカウントできないし。

正義のためとはいえ、卑怯だよねえ・・・。

ああ、なんか夢がねえ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧