July 07, 2008

実は密かに始まっている Expo Zaragoza 2008

愛・地球博の閉幕時の引継ぎが悪かった成果、愛・地球博の次の国際博は北京と思われがちだが、次の国際博は、

「スペインのサラゴサです」

実はしっかり先月頭から始まっている。ネットのニュースでも、あまり話題にならなかったので知らなかったな・・・。

スペインだったら行きたいけど、いかんせん金がないな・・・。

参照リンク:
Expo Zaragoza 2008

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2006

ベランダ用のイスを買う

そうそう、食事の話ばかりしていたが、ちゃんとドンキホーテでも買い物はしたのだ。果実酢はもちろん買ったが、この日の本題はベランダ用のイスだった。どうも自宅はエアコンの効きが悪くて、最近は外の方が涼しいぐらい。という訳で、涼しいベランダで腰掛けながら、パソコンでもやろうかなというわけ。少し店内をブラブラしていたら、すぐにお目にかなうイスを発見。しかし、ちょっと待て。イスといえば、昨年の愛・地球博で大変重宝したシロモノだ。まず大きなイベントに並んでまで行く事はないだろうが、外に持っていっても違和感がない奴にしようかと思い、最初に目をつけた奴より、少し大きめで見た目がいい奴に代える事にした。それでも800円。やはりドンキホーテは重宝する。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2006

モリコロパーク開園

愛・地球博会場が公園になるとは聞いていたが、その日が今日というのは、数日前にJRの駅のポスターで初めて知った。まちろん、パビリオンなんてものはサツキとメイの家を除けばなくなっているが、ノスタルジーを感じてという事で、近いうちに足を運んでみようかな。エキスポライナーなんてものもなくなっているので、少々交通の便は悪そうだが・・・。

モリコロパークページ

| | Comments (0)

March 15, 2006

またモリコロに会える(グッズだけど)

3/25より名古屋の主要デパートで愛・地球博グッズが再販されるとの事。去年秋のバーゲンで死闘を繰り広げたのは何だったのかと少し思ったが、個人的には嬉しい。とりあえず、買い損ねていたぬいぐるみでも買う事にするか・・・。もちろんセットで。本当のファンなら、キッコロだけ買わずにセットで買おう。お店の人も迷惑する。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2006

某スーパーであの壁を発見

私がたまに行くスーパーでどこかで見た事のある壁を発見した。そう、愛・地球博のスペイン館の陶器の壁の一部があったのだ。名古屋のスペイン料理店にあるのは以前、TVで見たが、意外にこんな身近な所にもあるのにはビックリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2005

久々に愛・地球博グッズを発見

場所は金山。アスナル金山の本屋にもりのこえと愛・地球博ガイドブックを発見。既に名駅三省堂が販売から撤収していて、もう販売をしているのを見かける事はないと思っていただけに、これは意外だった。そういえば、セントレアの書店で大量に販売されていたCD付きの絵本、モリゾーとキッコロはまだあるのかな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2005

もりのこえはいずこへ・・・

2週間ほど名駅へ足を運ばなかった間に、三省堂書店の入口にあった「もりのこえ」や「モリゾーとキッコロ」が撤去されていた。まあ時の流れだから、しょうがないのかな。時間がなかったので、店内をくまなく探すという事はしなかったが、もしかすると、よく探したら、まだあるのかな?そうなると、セントレアの書店に置かれていた「モリゾーとキッコロ」の動向も気になる。

| | Comments (0)

November 20, 2005

キッコロ起き上がりこぼしの謎

メモリアルセールで3色手に入れたのだが、あれって、よーく色を見ると、もしかしてレインボーキッコロ?となると、4色分足りないという事になる。本当にそうならば、テンション下がるなあ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モリゾー&キッコロ、再び現れる

本日のEXPOエコマネーセンターの再開式にてモリゾー&キッコロがやってくるらしい。先日、非公式にエイデンの開店式に現れて、ひんしゅくを買ったのは一体なんだったんだろうというような復活劇だ。もちろん前者は公式らしいのだが・・・。これを皮切りにモリゾー&キッコロの出演依頼も増えるんじゃないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 31, 2005

愛・地球博グッズ情報 10/31版

あくまで地元、愛知県内の情報なので、あしからず。

名駅松坂屋
メモリアルセール以降、影も形も見当たらず。

栄三越
最近、足を運んでいないので、不明。

名駅三省堂書店
ガイドブック,写真集,絵本のもりのこえとモリゾーとキッコロは随時補充されていて、余裕あり。しかし、絵本は少々痛み気味か…。

セントレア
チロチロなるモリゾーとキッコロのぬいぐるみを半額で発見。福袋は最後の1つらしきものを私が買ってしまった。リニモのチョロQも定額ながら発見。しかしピンクの限定板はなし。本屋では写真集とモリゾーとキッコロの絵本を発見。絵本はこちらの方が程度がよさそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧