June 21, 2012

コンビニやスーパーの単発の割り箸の数が示すもの


普通に、

「割り箸の数が多いほど、食生活の不健全さを示すバロメータ」

なのかなと。

一時期は自宅の割り箸がポンポン貯まるような状態だったのだが、それがどうだ、外食やコンビニやスーパーの弁当を控え、自炊中心の生活に戻したら、割り箸が増える事もなくなった。

逆に割り箸が蓄積されるようだと、また、食生活を見直さなければいけないのかなと。

しばらく、それはなさそうだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2012

よく、カロリーカットするために麺類のお汁は飲まない方がいいと言うが・・・


よく、カロリーカットするために麺類のお汁は飲まない方がいいと言うが、それって、カップラーメンの場合はあまり意味がない気が・・・。

外で食べるラーメンだと、麺に対する汁の量がハンパなく多いが、カップラーメンは結構、麺が汁を吸収しているし、その結果、言う程、汁の量は多くない。

よって、カップラーメンの汁を残すのは、気休め程度のカロリーカットにしかならないかと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2012

ワンタンは汁物ではなく、おかずです


以前はゴハンの汁物代わりにワンタンを食していたのだが、やはりカロリーの事を気にし出すと、ラーメンの汁同様、ワンタンの汁も飲むわけにはいかない。

よって、私にとって、ワンタンは汁物ではなく、おかずなのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2011

ダイエットでよく1.5ℓのペットボトルで水を携帯している女性を見かけるが・・・

ダイエットのポイントとして、水の大量摂取というのがあり、それに伴い、よく1.5ℓのペットボトルで水を携帯している女性を見かけるが、あれって、水の摂取で痩せるというよりは、

「重いペットボトルを携帯している事で体に負荷が掛かり、それによって代謝がよくなって、ダイエットに繋がるって感じなんだけど・・・」
「もし、本当にそうだとしたら、水を何ℓ飲むとか関係なくね?」

傍から見ていて、重い物で負荷を掛けるドラゴンボール的な理論のような気が・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2011

グリコGABAのビターとミルク、カロリーが高いのはどちらか?

グリコGABAのビターとミルク、カロリーが高いのはどちらか?

結論としては、ビターの方だ。

一見、ビターの方がカカオ率が高く、砂糖があまり使われていなさそうに見えるが、実は真逆で、カカオ本来の苦味を抑え込むのにミルクより砂糖がたくさん使われているとの事。

| | Comments (0)

April 25, 2010

世界一受けたい授業!!で谷村奈南の態度が気になった


マツジュンと写真撮りたい人って、女性陣総立ちの中、微動すらしない人が約1名。

うーん、そこは空気を読んでいくところじゃないの?

なんか、

「仲悪いのかな」

って勘ぐってしまう。

番組本編の話を少しすると、いくらシナモンが毛細血管の消耗を和らげるからって、

「今日からシナモン売り切れ」

ってのはやめてくれ。

ほんと、納豆とバナナのときはかなりご立腹だった。

食えねえと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2009

この頃、おやつの摂り方が変わってきた

この頃、あんなに大好きだったポテトチップスがどうにもくどくて食べ切れない。

だから最近は筒や120円くらいの袋物を避け、40~50円のものをいくつか購入して少しずつ食べるようになった。

筒を買う場合でも、それをいっぺんに平らげることはなく、1週間ペースだ。

まあ、健康上から見ると、間食が減るのはいいことなのだろうが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2009

乾燥プルーンを食べ始める

あちこちのスーパーを廻っても売っていなかったのに、まさかのダイソーで売っているとは・・・。

そんな感じでプルーンを食べると、スモモの一種のはずなのに、まさかの干しブドウ味。何か梅っぽい香りもする。

噂には聞いていたが、便通をよくするというか、微下剤効果があるようだ。

調子に乗って、だいぶ食べてしまったが、大丈夫か私・・・。

| | Comments (0)

December 18, 2008

やっとバナナが帰ってきた

かれこれ2ヶ月くらいだったのか。地で近所のSHOP99やヤマナカに全くバナナがない日が続いていたが、先週末頃から、やっとバナナを見かけるようになった。全くとんだ迷惑だった。

しかし、どんな買い占め方をされていたのだろうか。

SHOP99なら、朝の5時とか6時に押しかけて、ここに並んでいるバナナみんなちょうだいみたいなアホ買いをしていたのだろうか。、

でもって、バナナ買い占めた奴が結局はちっとも痩せてねーなんてオチなら、ブチ切れだわな。ほんと、ただのバナナのムダ食いみたいな感じで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2008

マジでバナナがねえ!

何やら朝食バナナダイエットなるものが流行っていて、バナナが売れまくっているんだとか。その反面、普段からバナナを食している人は割を食っているとも聞く。

ふーん、なるほどねと、会社帰りにいつものようにSHOP99へ行くと、

「げ、マジでねえ!」

ああ、以前の納豆ダイエットのときと一緒だ・・・。こんな状況がまた2ヶ月くらいも続くんかいな。確かにこりゃたまらん・・・。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧