February 12, 2017

オーダーミスが許されない居酒屋

昨年の飲み会での事だが、カルピスをチューハイのカルピス割で持って来るという事案があった。

マイカーで来店していなければ問題ないが、これがマイカーだと、シャレにならない事になる。

最も味で分かるが、うっかり飲んじゃうと何ともならないし、それで警察にでもとっ捕まったら大変な事になるし、下手をすると店側にも飛び火し兼ねない。

厳しい世の中になったもんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2016

ネコカフェでネコが寄り付かないから、おもしろくないですって

気持ちは分からんでもないけど、ズバリ、

「あなたにネコカフェには向いていない」

そもそも、ネコ本来の性格が分かっちゃいない。

ネコなんて、基本的にはゴハンをくれる人が神様で、その神様も食事が終われば、ボロぞうきんを捨てるようにプイッですから。

このタイプの人は、何か問題を起こす前にネコカフェから離れて頂きたいな。

おそらく、引っ掛かれても、店員に言い掛かりをつけるタイプだと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2016

スイカは高級品?

メロンばかり高級果物と取り上げられるけど、スイカも一見、庶民の食べ物のようで、結構高いわな。

値段もあるけど、お1人様だと、ハーフでも量がキツいから、ハードルが上がってしまうなあ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2016

困った時だけ、女を武器にする女

結構おるよな。

ケースは様々だけど、こんなもんか。

  • 普段はキャリアウーマン面しているくせに、困った時だけか弱い女を武器にする。

  • 普段は口がクソ悪い癖に、窮地に陥ると態度を豹変させる。

こういう人って、ほんと大っ嫌いですね。

おそらく、同性からもあざといと嫌われているでしょうに。

関わりたくない。

それだけならいいんだけど、素性を見抜けずに、こんなバカ神輿を担ぎ上げるバカ男もいたりするから、困ったもんだ。

このダブルって、本当に最悪・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2016

欲しいのはネコなのか、血統書なのか?

何気に思ったのだが、ペットショップって、いわゆる血統書付きのお高いネコしかいないよね。

ああいうのを見ると、

「ネコというよりは、血統書という自己満足を購入している」

のかなと思ってしまう。

別に日本在来のクロ、シロ、トラ、サバ、キジトラ、三毛でも十分かわいいネコはいるよね?

その子らじゃダメな理由は?

見た目、毛並み以外でアメリカンショートヘアーのよさは何?

と追及したくなるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2016

最低限の常識も知らずに派遣や委託などの仕事をしているのか?

知り合いから聞いた話なのだが、ルーターの設置工事で泥沼のトラブルがありましたとさ。

そこで担当の若い衆が本当に知らなかったのかどうかは知らないけど、思わず、

「僕はxx社の社員ではなく、zz社の人間なので知りません」

と口走ったそうだ。

アイタタタタタタ。

おいおい、兵隊の教育はちゃんとしなさいよ。

アンタ、派遣や委託で、

「本当の自社の名前を出しちゃいけない」

って、常識でしょ。

「どんな事があっても、あくまでxx社の人間で通す」

技術云々の前に、この派遣会社の教育はどうなってんのよと首を傾げてしまう。

自社が火を噴いてからじゃ遅いんですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2016

SPA!のFacebook叩きの内容がペラ過ぎる。

ネットのニュースで読んだのだが、

「内容が一方的過ぎ」

「年配がやるからショぼい」

何だこれ?

ライターはFacebookで嫌な事でもあったのか。

Facebookに対する愚痴がズラズラと並んでいるだけの薄っぺらい内容で、とてもプロの人が書いているとは思えない内容だった。

どんな嫌な事があったかは知らんけど、もっと客観視して書いてもらいたいものだ。

これじゃ、

「小学生の作文以下の同然」

「記事じゃない、ただの愚痴」

「Yahoo!ニュースと同じクオリティ」

頼むから、こんなイモい文を校正が通さんといて。

SPAは校正もおらんのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2016

モデルの顔の没個性より、男子高校生のトークの方が問題

モデルの顔の没個性より、

「男子高校生の話し方がみな同じで気持ち悪い」

何だコイツら?

嵐の番組の見過ぎなのか?

どいつもこいつも話し方同じで気持ち悪いし、ウザいよ。

ビジュアルはメイクでいくらでも補正は効くが、話し方となると難しい。

あのまま社会人になったら、相当痛い子だな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 28, 2016

プロとアマチュアの違い

「責任」

じゃないですか。

プロは最低限のクオリティと納期を守らないといけないので。

だから、いくらスキルがあっても、納期が守れないのであれば、それはプロではないですよね。

そうそう、自分の仕事に責任を持てない人って、結構いますね。

例えば、ソフトバンクのレベルが低い下請け会社だと、グダグダなルーター設置をして、クレームを申し立てたら、僕らは下請け会社だからよく分からないとか、訳の分からない返答をする輩ってチョイチョイいますよね。

あなたが設置したんですよね。

手順書通りに設置したんですよね。

分からないって何ですか。

こういう無責任な発言をされると、この人達はプロじゃないなと思わずにはいられない。

てか、少なくともプロではないよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 27, 2016

SNSでちょっと有名になって鼻高々な奴のオフ会に参加する事になった

ああ、めんどくさいね。

この手の人達って。

この手の人達って、虚栄心の塊だし、リアルはヘボそうだし。

まあ、そういう時は外国のアスリートがよく使う手で撃退するに限る。

  • 「知らない」

  • 「SNSはしない」

要は知らない系の言葉を並べれば、程よく精神的ダメージを与える事が出来る。

あちらさん、自分を知ってて当たり前と自己陶酔しているから。

所詮はお情けで来てやっている訳だから、ちょっとおいしいものをつまんで、とっとと帰るに限る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧