August 24, 2006

あまりの暑さに送風機を買う

以前、里帰りした時に実家近くのスーパーを見ていると、値段が安いながら、なかなか涼しい風を出してくれる送風機があったので、帰ったら即買いだと思って電気屋に走ったのだが・・・。

「物足りない」

確かに2,980円からでもモノはあるのだが、どうも「そよ風」程度の風しか出ないのだ。今思い返せば、スーパーのエアコンがガンガン効いた中なら、ちょっとの風でもすごく涼しく感じただけなのかも知れない。という訳で、あちこちの電気屋を漁っていいモノを探す事にしたが・・・残念ながら、どこの店もそよ風は吹いても、強風を吹かせてくれるものは見つからなかった。しかし、意外にもいつもの果実酢の買出し先でお目当ての製品を見つけることが出来た。もちろん、その場所は

「ドンキホーテ」

私の希望する寒いぐらいの風が吹き付ける送風機があった。少々物が大きいので、後日友人の手を借りて無事に購入。暑い自宅で使うと風が少々ぬくいが、やはり威力は最高。しかし、音が大きめなのが難点といえば難点か。あと調子に乗り過ぎて、1時間後には腹が・・・。

| | Comments (0)