March 23, 2011

このTUBEマニアが!

近所のコンビニで流れる曲が、

「ほぼTUBE」

ガラスのメモリーズとか、さよならイエスタデイetc・・・。

どんだけTUBEが好きなんだと。

多分、店長さんの趣味なんかなんだろうけど。

そして、店長さんの年が私と近かったり、近くなかったりと思ったり・・・。

| | Comments (0)

January 01, 2011

あゆが結婚

何か直倫の誓いとか、ナラと森野の対談とか、駅伝が霞んでしまうような、新年そうそう大ニュースだった。

え?

って感じで。

ひとまず、おめでとう。

| | Comments (0)

November 14, 2010

嵐にしやがれに宮根誠司が来襲

リーダーにやたら振っていたのは宮根さんが1枚絡んでいたのか、それともリーダーがあまり喋らないから、いい加減視聴者から苦情が来たのかは知らないけど、何か新鮮だったわ。

八嶋さんが来たときも怪物くんつながりでかなり振っていたけど、あれ以上だったね。

でも、共演者にタメ口って、

「森泉か!」

そうそう、完全に中京地区限定ネタだけど、

「宮根さん、黄色い仔犬であれだけ期待させておいて、CDの宣伝、全然ダメダメだったじゃん」

| | Comments (0)

October 12, 2010

翻訳時に内容が変わっている歌ってあるよね

先日の「世界一受けたい授業スペシャル」で「線路は続くよどこまでも」は本来暗い歌である事を言っていたが、「グリーングリーン」も同じような感じだと聞いたことがあるな。

嵐のキリンビール「淡麗グリーンラベル」のCMのあれですよ。

そういうのって、どうなのかね。

本来の詩からあまりにもかけ離れているのも問題だと思うのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2010

世界一受けたい授業!!で谷村奈南の態度が気になった


マツジュンと写真撮りたい人って、女性陣総立ちの中、微動すらしない人が約1名。

うーん、そこは空気を読んでいくところじゃないの?

なんか、

「仲悪いのかな」

って勘ぐってしまう。

番組本編の話を少しすると、いくらシナモンが毛細血管の消耗を和らげるからって、

「今日からシナモン売り切れ」

ってのはやめてくれ。

ほんと、納豆とバナナのときはかなりご立腹だった。

食えねえと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2010

上海万博PRソング、岡本真夜さんの「そのままの君でいて」の盗作であることを事実上認める

何を考えているんだろうねえ。

こんな国際的イベントで。

幸い、岡本真夜さんとその所属事務所の懐の深さで、今のところは国際問題になっていないけど、正式な謝罪はないんかね?

後で態度を硬化されても知らないよ。

| | Comments (0)

January 07, 2010

充電&ドライブ認識タイプのUSBケーブルもいいことばかりではない

私が使用している921Pに限ったことではないが、PCに繋いでしまうとメディアプレーヤのキャッシュがクリアされるので、またあのクソ長いメディアプレーヤの起動を待つことになる。

よって、PC間でデータのやり取りをしないのであれば、充電オンリーのUSBケーブルを使用した方が無難である。

| | Comments (0)

November 19, 2009

CDex 1.70 beta 3 Release

ずっと愛用しているCDリッパーだが、やっとこそ beta 3 がリリースされた。

beta 1 が初めてリリースされたのが2006年なので、もう3年くらいになるのか。

うわ、長っ。

亀のような歩みなので、2010年中にリリースされれば早い方なのか?

| | Comments (0)

June 06, 2009

着うたはただのAACサウンドに成り下がった

えっ?今時の着うたは動画も歌詞も出ないただのAACサウンドのことを言うの?

バカバカしい。

それならもうmugic.jpとかいらないではないか。そもそも、あそこは意外と楽曲が揃っていなくて使えないし。ハッキリ言って無能。

AACサウンドなんて身近なところだと、手持ちのCDとiTuneさえあれば作れる訳で。

私に言わせれば、その辺で販売しているAACサウンドこそがえせ着うたとしか思わないのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2009

ドラゴンボール実写版テーマソングのパッケージに鳥山明直筆のあゆの似顔絵

おいしい・・・。しかも似ているし・・・。

悪いけど、高橋陽一に描いてもらうのとは訳が違うよね。

あの人が描く顔って・・・モゴモゴモゴ・・・。

| | Comments (0)