January 01, 2014

大島優子、AKB48を卒業・・・いや、そういう事じゃなくてだな・・・


あのー、今回の紅白でサブちゃんが卒業するのはご存知ですよね。

それに対して、自分の卒業を被せるというのはどういう事?

それって、とても失礼だよね。

そんな事をお笑いの世界でやったら、確実に楽屋で先輩芸人にボコられる。

何を考えているんだろうね。

この人は。

理解に苦しむ。

少なくとも普通の精神状態じゃない。

|

October 13, 2012

匿名探偵


TDNプロジェクトの継承という形になるみたいだけど、あれはあれでおもしろいんじゃないの。

只野みたいな圧倒的強さはないけど、要所は締めるみたいな。

三浦さんは立ち位置が変わったけど、根本的なキャラは同じだ・・・。

永井君やエビちゃんが外れたのは、やはり年齢的なもの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 30, 2011

芸人さんだからって、本当にバカなのはちょっと・・・

ある情報番組を見ていた時の話。

ひな壇にはある芸人さんがいたのだが、この芸人さんがバカ過ぎて呆れる。

確かに芸人さんは笑いを取るためにいるとは思うが、

「フリに対する回答が全部ボケかよ!」

ああ、ボケてるんじゃなくて、本当にバカなんだ・・・。

空気を読めないにしても、教養がないにしても、もう少しマシな回答があるだろ・・・。

現場もバカじゃないので、案の定、この芸人さんはまもなくレギュラーを降ろされた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2011

妖怪人間ベム

怪物くんと同様で、思ったより悪くない。

一応、妖怪化はするのね。

ストーリー的には、刑事に正体がバレたときにどうなるかってのが焦点になってくるんだろうな。

ところで、ベラって、あんなドライなキャラだったっけ?

アニメなんて、再々放送とかのレベルですら見ていなかったし、あまり覚えていないけど。

どうでもいい事だけど、「妖怪」っていうポジションは鬼太郎で確立されているから、「妖怪」じゃなくて、「怪人」というのが妥当だろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2011

高校生レストランにおける、村木先生のブチキレに思う、プロ意識

村木先生がとろろうどんの出汁に鯖節を入れたのに気づいてブチ切れたでしょ。

あれはね、

「プロとしては絶対やってはいけない」

プロは、まず、

「オーダー通りの物をオーダー通り作らなきゃいけない」

「アドリブなんて、まず許されないんだよ」

これはプロとアマの小さいようで大きな違いである。

実際、店の味を勝手に変えてクビを切られたバイト君の話とか聞いたことがある。

正にその人も同じような事を言っていた。

「バーガーのチーズを斜めに切っただけなのに」

劇中では、

「鯖節を加えただけなのに」
「鯖節を加えた方がおいしい」

とかいう表現だったっけ?

自分が好きな物を作りたい?

ああ、もうその時点でズレている。

まず、プロはこうでなきゃいけない。

「オーダー > エゴ」

これ、当然でしょ。

どんな仕事でも、これを遵守しない人は成功しない。

自分が作りたい物を作るにしても、それはあくまで自分の作った企画(書)の上に乗っかってやっているはずだ。

突発的に好きな物を作りたいというのでは、プロ失格である。


うちのシステム開発の仕事でも同じような人がいる。

「仕様書がちゃんとあるのに、なぜか仕様書通りにプログラムを組まない人」

これもレシピを守らないのと同じである。

| | Comments (0)

April 18, 2011

悪党~重犯罪捜査班の最終回でまたまた思い出した

うっかり見逃していたが、

「電王の駅長の喉笛に刀を突きつけるスカイライダーってどうなのよ!」

てか、

「なぜ、2人揃って悪役だ!」

| | Comments (0)

March 27, 2011

トイザらスのスカイライダーのフィギュアを見て、ふと思う

「オイラはチャンピオン」

分かる人には分かるネタ。

そして連続の悪党ネタ。

| | Comments (0)

March 26, 2011

悪党~重犯罪捜査班 最終回

あのエンディングはいらねえ。

何かアレがすべてブチ壊しみたいな・・・。

まるで、ショぼいVシネマのようなラストになってしまった。

それ以前にあのヒモ男の設定は必要なかったような気が・・・。

| | Comments (0)

February 01, 2011

公立校は人生勉強をするところ

昨夜の1分間の深イイ話で紳助さんが言っていて、それに富永さんも同意な形だったのだが、私も賛成かな。

ハナっから私立のエレベータ校で楽していたら、競争心とか芽生えないんじゃない?

何か危機感ゼロというか。

それ以前にエエとこの私立校に入れるような入学資金なんて作れないか。

それにエレベータ校とかでイジメにあったら悲惨だよ。

高い金出して入学させた手前、

「転校とかで逃げられない」

| | Comments (0)

January 24, 2011

林家三平と国分佐智子が結婚

なるほどね、ミッキーとこくぶーのワンダフル繋がり経由と来たら何となく納得。

しかし、交際2カ月とは早いな。

噺家の妻とは大変そうだけど、お幸せに。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧