October 25, 2016

ネコカフェでネコが寄り付かないから、おもしろくないですって

気持ちは分からんでもないけど、ズバリ、

「あなたにネコカフェには向いていない」

そもそも、ネコ本来の性格が分かっちゃいない。

ネコなんて、基本的にはゴハンをくれる人が神様で、その神様も食事が終われば、ボロぞうきんを捨てるようにプイッですから。

このタイプの人は、何か問題を起こす前にネコカフェから離れて頂きたいな。

おそらく、引っ掛かれても、店員に言い掛かりをつけるタイプだと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2016

欲しいのはネコなのか、血統書なのか?

何気に思ったのだが、ペットショップって、いわゆる血統書付きのお高いネコしかいないよね。

ああいうのを見ると、

「ネコというよりは、血統書という自己満足を購入している」

のかなと思ってしまう。

別に日本在来のクロ、シロ、トラ、サバ、キジトラ、三毛でも十分かわいいネコはいるよね?

その子らじゃダメな理由は?

見た目、毛並み以外でアメリカンショートヘアーのよさは何?

と追及したくなるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2015

ネコ、侮りがたし

嫌いな人に対し、警戒度MAXでフーッと威嚇されるのなら、まだいい方で、ネコってのは意外に人を見ていて、嫌いな人の車やら植木には糞尿をブチまけていくわなあ。

ナメとっちゃアカンよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2015

クソブリーダー

おるよな、クソブリーダーって。

少し前に見たのは、ネコが集団で集まっているところにわざわざ突っかけて行くのよ。

普通に考えたら、どうなるか分かるよね?

何故そこまで底意地が悪い事をするのか全く理解出来ない。

まあ、一言で切り捨てるのであれば、

「基地外」

なのか。

それなら、納得だ。

ただ、野放しにしておく訳にはいかんな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2013

イヌの話題にはなかなかついていけず


結構、イヌ好き、ネコ好きの二刀流という人はいないよね。

両方飼っている人が少ないせいか、どちらか隔たっている傾向がある。

ネコ派の私としては、人と話していてイヌの話題が挙がると、ついていけなくて困ってしまう事がある。

更に言ってしまうと、

イヌ派の人数 > ネコ派の人数

だよね。

ここ数年、ネットでかわいいネコ画像が挙がるようになっても、その傾向は変わらないだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2013

うちのネコにこき使われる


うちのネコは頭を撫でられるのが好きなのだが、ただ撫でるだけならいい。

だが、納得行くまで撫でさせるのは勘弁して欲しい。

ナアナアでやめると、まだだと目で訴えてくる。

だいたいやり出すと5分は撫でさせられる。

どこで覚えたんだ。

そんな特技。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 13, 2011

参照:ペット共に避難する

ソースはココ

実際に被災したわけじゃないけど、報道を見ていても精神的にもグッタリで盲点でした。

ここ数日、そこまで考えられる精神的余裕がありませんでした。

実家ではネコを飼っていて、決して無関係じゃないし、ペットだって立派な家族だしね。

ぜひぜひ参考にさせて頂きます。

| | Comments (0)

March 02, 2011

大阪府守口市花博記念公園でアメショーが大量放置

アメショーというブランドの手助けがあったかどうかは定かではないが、幸いほとんどのネコが保護された模様。

犯人は業者っぽいけど、ひどいことをするよねえ・・・。

無責任というか・・・。

| | Comments (0)

December 12, 2010

怖いよドリトル

ひぃ~犬がアイスピックで串刺しに。

今夜うなされそう・・・。

安楽死マンセーのまんじゅう頭とキチガイ長男。

もうイヤ・・・。

| | Comments (0)

December 06, 2010

おとなしい子は手が掛からない子か

私的に答えはノー。

実際、ケガとかして、泣いたりすることで親が病院に連れて行ったりするが、あまりにもおとなしすぎて感情表現がないばかりに病院へ連れて行くのが遅れたケースというのもある。

だから、おとなしすぎるのも考えものである。

ペットでも同じような事が言える。

ペットだと言葉が話せないからなおさらかも。

私もちょっとケースは違うのだが、歯医者で歯を削っていて麻酔されるのイヤでポーカーフェイスをしていたら、先生に「痛そうな顔しないから麻酔するタイミングが分からないだろ」と叱られた事がある。

ああ、ハイハイ、私が悪うございました・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧