March 22, 2014

ゲーセンの消費税分は誰が賄う?


答えは当然、

「店舗側」

3~5%のときはまだよかったけど、今回バータレが増税するから、8%はなかなかキツいようだ。

それが原因で閉店する店舗が出て来るのだとか。

それも何かいたたまれないなあ・・・。

さすがに108円玉とかはムリだから、MANACAみたいなカード制みたいなのはダメなのかなと思ったけど、それは筐体を全部差替える事に繋がるからないか。

そういう事を踏まえると、増税する事でどういう弊害が起こるかをもう少し考えて欲しいな。

それが出来ないのが、日本の低俗な政治家のクオリティ。

ほんと情けないわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2013

そういえば、今回はピグライフのイベント締め日が違うような・・・


あっ、そっか。

世間では明日は休みだもんね。

それで明日が締め日というわけか。

なるほど。

なるほど。

でも、私は明日は仕事なので、その恩恵を受ける事は出来ない。

残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2013

ピグライフ、人気投票


システム的には1ユーザの投票券の数はそうバラけないので、好きなキャラクターに好きなだけ投票できる。

まあどこぞの総選挙よりは全然健全というわけだ。

あえて苦言を呈するのであれば、昨年にキツネが人気上位に入ったせいなのか、人気投票が人間と動物に別れたのはいかがなものか。

人間サイドはいいとして、動物サイドはおそらくキツネが独り勝ちするぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2013

酒場システム反対 by ピグライフ


私的にはお得意様を大切にしたい派なので、ポイント欲しさに不特定多数の人が土足で上がり込む酒場システムは反対。

何より、

「平気で食い逃げする奴が圧倒的に増えた」

1人のお手伝いって、20秒あれば出来るよね?

それをはしょる意図は何?

16歳以上のくせに人間として恥ずかしくないのかな?

あの行為は本当に引く

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2011

iPad版の太鼓の達人で音が出ないんだと


ネットの書き込みを見ていると、iPad版の太鼓の達人で音が出ないとブーブー文句を垂れているが、

いや、それって、

「単純にiPadの音声出力がミュートになっているだけじゃん」

詳細には、まずiPadの外側にある、音声のOn/Offスイッチを押してミュートを解除し、必要であれば、音声のOn/Offスイッチの横にあるボリュームで音量を調整してやればよい。

正しいボタンを押しているのなら、設定変更を示すマークがディスプレイに表示されるはずなので、すぐに確認出来るはずである。

こんなレベルの事を解決出来ずに、iPad版の太鼓の達人は音声が出ないからクソだとか、バンダイ・ナムコはダメだとか言ってはいけない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2011

何気にポートピア連続殺人事件の動画を見ていて気がついた


確かドラクエ6からだったかな。

モンスターがしゃべるときは、メッセージ出力のSEを変更し、個性を出す仕様を適用し始めたのは。

ドラクエ1~5にその仕様がなかったので、意外にノーマークだったのだが、

「実は既にポートピア連続殺人事件で適用されていた仕様」

だったのか。

ポートピア連続殺人事件の場合は、女性の参考人がしゃべるときはSEが異なる。

ふーん、意外に昔の動画を見返してみると、新しい発見があるもんだ。

| | Comments (0)

December 07, 2010

歴史は繰り返す。PS2とPS3の関係


性能はPS3に劣るけど、購入人口が多いPS2。

性能はいいけど、初期生産分のマシンでしかPS2のゲームは遊べず、万人受けしないPS3。

この構図って、

「ほぼPC88とPC98の関係じゃん」

歴史は繰り返すというか・・・。

| | Comments (0)

October 11, 2010

マジコンの販売、刑罰適用へ


1つ、Win100がROMアップロードサイトをバラまいて、アングラをアングラじゃなくした結果でーす。

2つ、マジコンって、確か1995年くらいに一度販売,もしくはネットオークションでの取引が禁止になっていなかったっけ?なぜ、復活していたの?

マジコンって言ったらDSだけど、DS自体持っていないし、そもそも最近ゲームをしないからね。

刑罰適用なら別にどうぞという感じなのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)