May 17, 2016

最近、中華料理店に入店した事がない

これもラーメン屋と同じかな。

「味と値段の対価が一致していない」

たいしておいしくもない定食が普通に1000円超なのは頂けない。

昼に1000円は論外として、夕食にわざわざ1000円出して、マズいものを食べようとは思わない。

これは最近というか、リーマンショック位からなのだが、

「定食のご飯が時間が経ち過ぎておいしくない」

これ、本当に致命的。

何だろう?

結構、中国人がやっている店に限って、この傾向が見られる気がするんだよね。

これは全く日本人に対して、ポイントを外していると思う。

いくらおかずがおいしくても、ご飯がマズいとやはり日本人は定食は食べないよ。

そもそも、定食はご飯が好きな人が食べるものか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2016

都市部のラーメン屋の乱立

うーん、何だろうな、

「味はそこそこのくせに、無駄に高いラーメン屋が多過ぎる」

都市部だから、100円増しなのは分かるとして、それでもこの味にして700~800円も取れるなというのはあるな。

それに追い打ちを掛けるように、炭のような唐揚げ、ベシャベシャの餃子という店もない事はないな。

まあ、そういう店にはよほどの事がない限りは二度と行かんけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2015

ポテそば

十三に行く機会があったので、立ち寄って実際にポテそばを食べたのだが、

「ポテトほっそ!」

これって、100均で売っているようなフライトポテトなんじゃ・・・。

味はまずまずだったけど、ほんとそこ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2014

マクドナルドの不振は本当?


うーん、うちの地元を見ている限りはとてもそうとは思えないんだけどなあ。

不振の店に1時間もアホみたいに行列が出来ますか?

それでも不振というのであれば、いくらなんでもハードルが高過ぎるんじゃ・・・。

まあ、うちの地元もだいぶマックがなくなったから、これ以上減られると困るなあ。

さすがに毎日食べるものではないけど、食べたい時にすぐ食べられるのがベストだ。

さすがにマックのために名古屋市内までは行ってられないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2014

外食も景気がよくないよねえ・・・


増税といえば、行きつけの店でグレードが落ちた店も多々あるな。

行きつけのラーメン屋のチャーシューが減ったり、もしくはカスタムトッピングという名のチャーシューが2枚減るというデグレとか。

客目線だと残念の一言だけど、経営サイドとしてはそうでもしないとやってられないんだろうな。

増税のあげくに保険料もむしり取られる。

裕福層にしか恩恵がない安倍政権は本当にクソですよ。

庶民層に恩恵がない政策なんかゴミ同然ですよ。

分かってますか?

ア・ホ総理。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2014

出張戦士のソウルフード


  • 野菜炒め
  • 卵焼き

かな。

外食では食べられそうで意外と食べられないからね。

ステーキ、ハンバーグ、ラーメンはおいしいけど、さすがに毎日だとウンザリしてくるし、コンビニ弁当は時間が遅いと貧相な物しかない。

そうなると、どうしても自宅飯が恋しくなるのよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2013

甘いクロワッサンは好かん


クロワッサンは好物の1つなのだが、例外的に、

「砂糖入れ過ぎのクロワッサンは好かん」

やっぱり、クロワッサンは砂糖の甘さではなく、バターと歯ざわりで勝負しなくては。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2013

やよい軒の食券購入端末のSEが気になる


やよい軒の食券購入端末のSEなのだが、何であんなWindows標準的なSEなの?

もう少しひねる事は出来なかったわけ?

何かあのSEのせいで食券購入端末のレベルが1ランク下がっているような気がする。

SEだけではなく、意外と中の基本ソフトウェアはVB6で出来ていたりして。

あの手の端末って、そう小難しい事は必要ないから、VB6で出来ている事は実際多々あるんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2013

evian


あれ?

確かフランスリーグに同じ名前のクラブがなかったっけと思ったら、やはりフランス産の水なのか。

これには驚き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2013

近江ちゃんぽんなんてものを初めて食べる


木曽川イオン内のフードコートで、近江ちゃんぽんなるものを初めて食べたのだが、チトあれは邪道かな。

味自体はおいしいんだけど、麺が本家長崎ちゃんぽんのような太麺の半茹ではなく、普通のラーメンっぽいし、シーフードも入っていないところがちょっと・・・。

長崎ちゃんぽんとある程度切り離し、割り切ってしまえば、あれはアリか。

あまり、ちゃんぽんと考えてはダメ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧