October 10, 2016

DropBoxって、デグレした?

以前はアップロードしてからの日付が表示されたいたはずだが、それがいつの間にか表示されなくなっているのだが。

結構、あれが重複ダウンロードの抑止になり、便利だったんだけどねえ・・・。

復活希望。

ただ、その反面というか、NoScriptで固めたFirefoxからでもダウンロード出来るようになっているね。

以前は全然ダメだったけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2016

未だセキュリティ講習テキストにあの一文が残る

「Winny, BitTorrentなどのファイル共有ソフトは使用禁止」

うーん、分かるんだけど、まだこんなの使っている人って、いるの?

ビジネス抜きにして、未だに使っている人って、結構痛いよね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2016

Twitterの内輪リツイート

Twitterの内輪リツイートって、何なんだろうな。

多少は黙認するとして、延々やる人っているでしょ。

それって、

「外で公開して共有してタイムラインを埋める価値がある?」

「別に君らが仲いいのは分かるけど、邪魔だから」

それ以前にそういう事を乱発する人って、タイムラインには入れないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2016

芸能人ブログ最凶コンボ

うーん、

「AmebloのInstagram埋め込みって、何であんなに重いの?」

AmebloやInstagramだと、簡単に画像を保存させないようにしているから、無駄にJavaScriptとかが走るせい?

スマホから見ていると、あの重さはどうにも不快だ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2016

CopyExtの作者さんが大変な事になっている

ソフトアンテナ経由で知ったけど、重いわ。

かける言葉がない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2016

ん?天下の窓の杜が情報取得漏れ?

Explzhなんていう定番ソフトのリリース情報の載せ忘れには驚いた。

最近はそういうのが少なかっただけに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2016

SPA!のFacebook叩きの内容がペラ過ぎる。

ネットのニュースで読んだのだが、

「内容が一方的過ぎ」

「年配がやるからショぼい」

何だこれ?

ライターはFacebookで嫌な事でもあったのか。

Facebookに対する愚痴がズラズラと並んでいるだけの薄っぺらい内容で、とてもプロの人が書いているとは思えない内容だった。

どんな嫌な事があったかは知らんけど、もっと客観視して書いてもらいたいものだ。

これじゃ、

「小学生の作文以下の同然」

「記事じゃない、ただの愚痴」

「Yahoo!ニュースと同じクオリティ」

頼むから、こんなイモい文を校正が通さんといて。

SPAは校正もおらんのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2016

誤ふぁぼとは何ですかね?

結論からいうと、

「誤ふぁぼというのは9割方ない」

と思っている。

じゃあ、実際に何かというと、

「ふぁぼしたけど、あ、コイツは私の嫌いな奴だ。こんな奴にふぁぼれるか!外す!」

というのが真実じゃないの?

もう何度もやられているからバレバレですわ。

何ていうか、嫌いなら、いちいち人のアカウントに近づかんといてくれる?

お互い、不可侵であれば、冷戦という名の偽りの平和でしょ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2016

最近、ソフトアンテナが変じゃない?

先月くらいから、妙に更新履歴が入って来るのだが、その大半はだいぶ前にリリースされたソフトウェアばかり。

何だこりゃ?

これでは欲しい情報が取り出せんよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2015

OneDriveのアップロード差異

PC版とスマホ版ではアップロード時の処理が違うようだ。

前者はどちらを残すか問い合わせるが、後者はインデックスを付けてそのままアップしてしまうので、大量のファイルで重複が発生すると悲惨な目に合うので、注意が必要だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧