« 都市部のラーメン屋の乱立 | Main | 欲しいのはネコなのか、血統書なのか? »

May 17, 2016

最近、中華料理店に入店した事がない

これもラーメン屋と同じかな。

「味と値段の対価が一致していない」

たいしておいしくもない定食が普通に1000円超なのは頂けない。

昼に1000円は論外として、夕食にわざわざ1000円出して、マズいものを食べようとは思わない。

これは最近というか、リーマンショック位からなのだが、

「定食のご飯が時間が経ち過ぎておいしくない」

これ、本当に致命的。

何だろう?

結構、中国人がやっている店に限って、この傾向が見られる気がするんだよね。

これは全く日本人に対して、ポイントを外していると思う。

いくらおかずがおいしくても、ご飯がマズいとやはり日本人は定食は食べないよ。

そもそも、定食はご飯が好きな人が食べるものか。

|

« 都市部のラーメン屋の乱立 | Main | 欲しいのはネコなのか、血統書なのか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84033/63636657

Listed below are links to weblogs that reference 最近、中華料理店に入店した事がない:

« 都市部のラーメン屋の乱立 | Main | 欲しいのはネコなのか、血統書なのか? »