« March 2016 | Main | May 2016 »

April 25, 2016

ん?天下の窓の杜が情報取得漏れ?

Explzhなんていう定番ソフトのリリース情報の載せ忘れには驚いた。

最近はそういうのが少なかっただけに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2016

最低限の常識も知らずに派遣や委託などの仕事をしているのか?

知り合いから聞いた話なのだが、ルーターの設置工事で泥沼のトラブルがありましたとさ。

そこで担当の若い衆が本当に知らなかったのかどうかは知らないけど、思わず、

「僕はxx社の社員ではなく、zz社の人間なので知りません」

と口走ったそうだ。

アイタタタタタタ。

おいおい、兵隊の教育はちゃんとしなさいよ。

アンタ、派遣や委託で、

「本当の自社の名前を出しちゃいけない」

って、常識でしょ。

「どんな事があっても、あくまでxx社の人間で通す」

技術云々の前に、この派遣会社の教育はどうなってんのよと首を傾げてしまう。

自社が火を噴いてからじゃ遅いんですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2016

何かニコ・ロビンの監禁と高荷恵の監禁→救出シチュエーションって似てない?

暇潰しにるろうに剣心の文庫本を読んでいたのだが、

ん?どこかで見たような光景が・・・。

「ニコ・ロビンの監禁と高荷恵の監禁→救出シチュエーションが似ている」

スパンダムのバスターコールを盾にされ世界政府へ投降するニコ・ロビンと、

武田観柳に神谷道場の焼き討ちを盾に観柳へ投降する高荷恵。

開戦の狼煙となる世界政府の焼き討ちと街灯を切り捨てる威嚇も何か同じ意図を感じるなあ。

真相はいかに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2016

SPA!のFacebook叩きの内容がペラ過ぎる。

ネットのニュースで読んだのだが、

「内容が一方的過ぎ」

「年配がやるからショぼい」

何だこれ?

ライターはFacebookで嫌な事でもあったのか。

Facebookに対する愚痴がズラズラと並んでいるだけの薄っぺらい内容で、とてもプロの人が書いているとは思えない内容だった。

どんな嫌な事があったかは知らんけど、もっと客観視して書いてもらいたいものだ。

これじゃ、

「小学生の作文以下の同然」

「記事じゃない、ただの愚痴」

「Yahoo!ニュースと同じクオリティ」

頼むから、こんなイモい文を校正が通さんといて。

SPAは校正もおらんのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2016

モデルの顔の没個性より、男子高校生のトークの方が問題

モデルの顔の没個性より、

「男子高校生の話し方がみな同じで気持ち悪い」

何だコイツら?

嵐の番組の見過ぎなのか?

どいつもこいつも話し方同じで気持ち悪いし、ウザいよ。

ビジュアルはメイクでいくらでも補正は効くが、話し方となると難しい。

あのまま社会人になったら、相当痛い子だな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2016

持田 蓮 by ジャイキリ

よくプレースタイルが分からん人だよねえ。

一見、クラシカルなプレーメーカーかと思えば、水準以上の守備力を持っているからねえ。

まあ、あまりこの人が活躍すると、色々ストーリーのバランスが崩れるから、そろそろ足首でも痛めて交代させるかな。

ホンジュラスにあまり圧勝しても変でしょ。

それどころか、東京ダービーで本当に終わったりしてね。

達海さんの例があるから、一概にないとは言えない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2016 | Main | May 2016 »