« January 2016 | Main | March 2016 »

February 28, 2016

プロとアマチュアの違い

「責任」

じゃないですか。

プロは最低限のクオリティと納期を守らないといけないので。

だから、いくらスキルがあっても、納期が守れないのであれば、それはプロではないですよね。

そうそう、自分の仕事に責任を持てない人って、結構いますね。

例えば、ソフトバンクのレベルが低い下請け会社だと、グダグダなルーター設置をして、クレームを申し立てたら、僕らは下請け会社だからよく分からないとか、訳の分からない返答をする輩ってチョイチョイいますよね。

あなたが設置したんですよね。

手順書通りに設置したんですよね。

分からないって何ですか。

こういう無責任な発言をされると、この人達はプロじゃないなと思わずにはいられない。

てか、少なくともプロではないよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2016

最近、ソフトアンテナが変じゃない?

先月くらいから、妙に更新履歴が入って来るのだが、その大半はだいぶ前にリリースされたソフトウェアばかり。

何だこりゃ?

これでは欲しい情報が取り出せんよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2016

ジャイアントキリングって、原作をリテイクしていない?

どう考えてもおかしいんだよなあ。

連載当初のライバルは紛れもなく、東京ヴィクトリー。

当然、ラストは東京ダービーでヴィクトリーを倒して優勝というのが筋書きだと思っていたのだが、次節に早くも?東京ダービーで、これには首を傾げる。

どう考えてもリテイクが入ったとしか思えないんだよなあ。

あくまで憶測の域だけど、ツジトモさんがヴェルディに思い入れがあったから、ヴィクトリーをETU最大のライバルとして盛り上げようと思ったけど、実際のヴェルディは今や2部が主戦場のえ弱小クラブで今の時代に見合わないからという感じでリテイクが入って、急遽ライバルとして鹿島ワンダラーズをねじ込んだという感じかな。

そうそう、ジャイキリって、結構短くない休止期間があるよね。

正にそういう感じで原作のストーリーで水面下で揉めているのかなと勘ぐってしまう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2016 | Main | March 2016 »