« November 2015 | Main | January 2016 »

December 21, 2015

電車で日本経済新聞を読む人たち

あれって、本当に自分で必要で読んでいる?

本当に家で読んで来る暇がないの?

私はそうは思わない。

「公衆の場で自分が賢いアピールはどうでもいい」

「両手広げられるから、ハッキリ言ってジャマなんですけど」

あんなしょーもないパフォーマンスを見せつけられるくらいなら、まだ、エロ記事満載中京スポーツを読んで頂いた方がマシですよ。

| | TrackBack (0)

December 20, 2015

ココログのセキュリティがダメ過ぎる。

コメントを許可していないのに、またスパムに侵入されている。

これで2度目。

本当にどういうセキュリティをしているの?

業者変えた方がいいんじゃないの?

話にならない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2015

スマホにおいて、3GPは終焉?

最新機種だと、3GP動画に対応していないものも出てきているようだ。

厳密には、私が昔エンコード失敗で5秒しか再生できない動画が出来ると言ったが、正にそれと同じ現象が起こる。

引き続き動画を見たい場合は他形式への変換を薦める。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2015

ルミナリエ初参戦

意外と初めての参加だったが、うーん、終わりよければすべてよしという感じだったかな。

あえて、悪い所を挙げると、

「入口の告知不足」

結局はJR元町駅前からしか入れないようになっているけど、その旨が全然記されていないし、スピーカーによるアナウンスもない。

あれじゃあ、初めて来る人は分からないし、例えば、無駄に大丸付近へ足を運んだ挙句に、また駅前に戻されるという手間が発生するのは頂けない。

「西に無駄に歩かされて疲れる」

あれもねえ、明らかに無駄歩きが過ぎる。

頂けない。

「隅っこでノソノソする人」

流れ的に中央でノソノソするのは写メ撮ったりでしゃあない。

だけど、隅っこで写メを撮るでもなくノソノソ歩いている人って何なの?

ハッキリ言ってジャマ。

むしろ、真ん中にいてくれた方がまだいい。

いろいろ苦言を呈してしまったが、最終的には満足の内容だった。

散々歩いた後のジャンクフードはおいしかったし。

で、もう1個だけ苦言。

「出口付近の募金場所」

あれねえ、もうちょうい外でやってもいいと思った。

私みたいにジャンクフードを買う人はたくさんいるから、札で小銭が出たついでにいくらでも募金してくれる人はおるんじゃないかな。

だから、結局、中の投げ入れるところで持ち合わせがなくて100円弱して募金できなくて申し訳ない。



まあ、いくつか不満はあったが、暇があるなら、毎年来れるようにはしたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2015

腐る恐怖より、腐らない恐怖

冷蔵庫の整頓が悪いがために食材を腐らせる事はたまにあるが、食材が腐るならまだよい。

「逆に1ヵ月も放置して、見た目は変わらずの食材って何なの?」

何が入っているのと問いたい。

むしろ、

「今は腐らない物の方が怖い」

処遇ですか?

当然捨てましたよ。

得体が知れないので。

でも、これって、その辺のコンビニで売っているようなパンやおにぎりでよくある事なんだよなあ・・・。

興味のある人は試してみるがよろし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2015

それは杖か?武器か?

よくいるよね。

「動物を叩くために杖を持っている老害って」

はよ氏ね。

歩けるんなら、その杖いらないから、その場で叩き折って始末しますが。

本音はアンタの首もへし折って始末したいだが、法的に許されないから、それだけは勘弁してやるが。

こういうのに限って、しぶとく長生きするから、タチ悪いよなあ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2015 | Main | January 2016 »