« October 2015 | Main | December 2015 »

November 30, 2015

動物嫌いな人は心も貧相

全員とは言わないけど、圧倒的に社交性が低い人が多いでしょ。

実際、動物の猟奇殺傷はそういう社交性が低い人がやっている訳で。

最近は人を見る指針の1つにはさせてもらっている。

人を見るというよりは、人の裏の顔を見るというのが正しいか。

隠れ動物嫌いもタチが悪い。

裏で何を言われているか分かったもんじゃない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2015

たまには無能を装うのも悪くはない

例えば、下手に料理が得意ですなんて言ってしまったとする。

そうしたら、

xxさん、料理するよね。

これどうぞとくれるのはいい。

だが、これが鯛とかだったら困るよね。

自分で捌かなきゃいけないし、何より時間が掛かる。

だからといって、放置して、みすみす素材を無駄にするのはイヤだ。

それならば、最初から料理を満足にしない無能を装っていた方がいい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2015

AndroidにおけるPDFリーダーはどれが1番速い?

私が知る限りは、

「OneDriveのおまけ」

が最速だと思っている。

ほぼ、秒殺だ。

本家のAdobe Readerなんて話にならない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2015

OneDriveのアップロード差異

PC版とスマホ版ではアップロード時の処理が違うようだ。

前者はどちらを残すか問い合わせるが、後者はインデックスを付けてそのままアップしてしまうので、大量のファイルで重複が発生すると悲惨な目に合うので、注意が必要だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2015

シニシャ体制のミランで本田は何やってんの?

意外なのは、本田の口から、

「フリーキックの話題が出て来ない」

全盛期のセリエAにおいて、フリーキックだけでトリプレッタを達成した世界的な名手が目の前にいるのに、一体何をしているんだろうねえ。

世界3本指に入る名手から教わるチャンスは最初で最後だ。

自分のキックが完璧だとでも思っているのか。

点が取れない、アシスト出来ない、足が遅い、突破力がない、ハードワークはするけどスタミナが90分持たないでは、本田の生き残る道は意外に強いヘディングを磨くか、フリーキッカーのスペシャリストになる事だと思うのだが。

本田のフリーキック?

2010年がピークで、その後はダメダメだよ。

2010年はシュンスケが調子を落としていたけど、安定感ではシュンスケに遠く及ばない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2015 | Main | December 2015 »