« March 2015 | Main | May 2015 »

April 30, 2015

FC東京 武藤、チェルシーFCより正式オファー

目的によるかな。

冷静に考えれば、ブルーズの中盤は最激戦区なので、万に一つもチャンスはなし。

ただ、プレミア下位へのリースを斡旋してもらえるのであれば、決して悪い話ではないだろう。

チャンピオンシップ1部がリース先なら・・・帰国するべきだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2015

これって、ココログのセキュリティホールじゃないの?

「コメントを受け付けていないのに、スパムコメントをブチ込まれているのだが」

英数字認証しているにも関わらず、訳の分からんスパムがどんどん飛んで来てセキュリティもへったくれもないココログだが、これは酷いな。

稚拙なのはアクセス解析だけにしてくれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2015

2015/04/12

結局、何も起こらなかったね。

2日前だっけ?

クジラかなんかが打ち上げられた時点でないでしょ。

その情報を掴んだ某氏は何やら4/20へ後方修正したみたいだけど。

人間なんてサルから知能は進化したけど、第6感的な部分は微妙に退化した動物だから、天変地異に関して知りたければ、周りの動物にすがるしかないんだよね。

そういう所に関しては、人間は本当に下等生物だよ。

少なくとも、今のところは周りの鳥やネコ達におかしな動きはないかな。

まあ、何もない事を祈りたいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2015

まさか職場レベルでブーメランをお目に掛かれるとは・・・

勝手な思い込みというので思い出したが、勝手な思い込みで作業するなと言った人が、勝手な思い込みで訳の分からない報告をして炎上というのはどうなのよ。

ビジネスの場で痛々しいブーメランというのはやめて頂きたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2015

笑った、笑ってない

学校とか職場とか色々シチュエーションはあるんだろうけど、笑った、笑ってないという因縁を付けられる事はたまにある。

上司とか先生らがね。

こういう人達を見て、いつも思うんだけど、

「それ、本気で言っているの?」

「少し頭を冷やして考えたら、そうでない事くらい分かるよね?」

「いい年して、その程度が分からない程無能なの?」

「一瞬の思い込みで行動するのはやめて頂きたい」

私も過去に4度くらいあったけど、その因縁の一言で人間関係終了ですよ。

付き合う価値がない。

2つ前の現場でもババアが若手に向かって叱責してたよなあ。

ああいうのが若手が育つ目を潰すんだよ。

分かってないな。

ほんと腹立たしいわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2015

人の叱り方

「気づいた時に叱る」

これが基本かな。

過去の例からしても、溜め込んで後で爆発というのは絶対にいい結果は出ないし、人間関係の崩壊にも繋がるから絶対ダメ。

あと、付け加えるなら、場所かな。

基本は少し席を外し呼び出して叱るのが1番ベターだけど、鼻っ柱が強くて、打たれ強いような人は、あえて人前に叱るのがベターか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2015

PortableApps.com、WinPenPack製のポータブルアプリをWindows7以降で使用する際の注意

別に必ずしもPortableApps.com、WinPenPack製というわけではなく、スターターと実行アプリケーションが別になっているソフトウェアは、タスクバーにピン止めすべきではない。

既出のポータブルアプリだと、スターターを介さないため、設定ファイルの類が本来とは異なる場所に保存されるため、意図しない動作をする場合がある。

例えば、シェル系のソフトだと、前回起動時のタブがなくなっていたり、設定が反映されていないetc・・・。

そこだけは念頭に置いて使うようにしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2015 | Main | May 2015 »