« February 2015 | Main | April 2015 »

March 29, 2015

バッチ処理で時間待ち処理

従来処理なら、PINGやらWMIやらHTAやら、いろいろあるけど、今ならこれが1番スマートか。

TIMEOUT /T 5 >NUL

NULにリダイレクトしているのは、カウントダウンメッセージを捨てるため。(バッチ処理にはいらないでしょ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2015

3月の月例パッチ適用以後、Windows8.1のエクスプローラが不安定

月の月例パッチ適用以後、Windows8.1のエクスプローラが不安定だ。

また、何かおかしなバグでも潜んでいるんじゃないの?

特にClassic Shellとの相性がよろしくない。

スタートメニューをクリックする度にコケられては困る。

ん?

しばらくClassic Shellのアップデートをサボっていたな。

アップデートしてみよう。

そんな感じでClassic Shellをアップデート後は幾分マシになったが、それでもまだタスクバーがたまに固まるケースがゼロではない。

ほんと何これ?

そのうち落ち着けばいいが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2015

ポテそば

十三に行く機会があったので、立ち寄って実際にポテそばを食べたのだが、

「ポテトほっそ!」

これって、100均で売っているようなフライトポテトなんじゃ・・・。

味はまずまずだったけど、ほんとそこ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2015

やっぱり不安、2015年度版グランパス

1節はトゥとノバコのパワープレーで辛くも引き分け、今節は交通事故並の確立のはずの翔平のまさかのリベンジゴールで敗北。

まだ強豪にも当たっていないのに、この体たらくっぷりで大丈夫?

いや、大丈夫じゃない。

まちがいなく優勝はしないだろうな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2015

椿君ブチ切れ by ジャイキリ

サッカーマンガであんな怖い顔を見たのは、Jドリームで上條にポジションを取られかけた富永さん以来だな。

ある意味、ザッキーの生意気さなんて黙殺していいくらい。

まあ達海の懸念事項は達成していたようで。

さて、今後の試合にはどう影響するのやら。

グランパレス戦の時のジーノのように、周りへ要求していくのかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2015

ムダに馬鹿デカいアラームを使用するアプリケーションってどうなのよ?

あるね。

たいしたニュースを受信したわけでもないのに馬鹿デカいアラームで通知するアプリって。

家族から「うるさい」と言われても、アプリに言えよと言いたくなるが。

普通の感性で考えて、まずうるさいと思わないのかな。

ユーザに対し、不親切というか、思いやりがないというか・・・。

同じ値段,同じ機能であり、あらかじめ分かっていれば、誰もうるさいアプリは選ばない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2015

Firefox 36.0において、アドオン DownloadHelper が機能しない

ネットで調べたところ、Firefox 35.0.1にデグレする事により解決するとの事らしいが、メインのFirefoxでそれはないなと思ったので、予備にインストールしている PaleMoon を使う事で解決した。

要はメインのFirefox以外で DownloadHelper が動作する Mozillaブラウザを別途導入し、そちらで作業すればよい。

Portable Firefox,PaleMoon,Waterfox,Cyberfox 何でもよい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2015 | Main | April 2015 »