« October 2014 | Main | December 2014 »

November 30, 2014

最近、foobar2000のアイコンが妙に気になる

何気に気付いたのだが、foobar2000のアイコンって、

「鬼灯の冷徹の猫好好に似ていないか?

ああ、それ考えると、すごくfoobar2000がイヤになる。

もちろん、foobar2000の方が先に世に出ているから、パクリでも何でもなく、罪もないのだが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2014

今時の Adobe Reader はスパイウェアなのか?

先日に職場で Adobe Reader をインストールしたのだが、特にオプションで問われる事もなく、頼んでもいないのに、まさかの Google Chrome インストール。

何?

このスパイウェアプレイ。

こんなんじゃ、天下の Adobe Reader 落ちますな。

そもそも、今は別にAdobeでなくてもPDFドキュメントを読めるソフトはいくらでもあるので、無理に導入する必要はないか。

まれに Adobe Reader のActiveXを必要とするソフトウェアがあるくらいで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2014

こういう子はどうなのかな?

「周りの子が羨ましそうに見るのを尻目に、豊富なお小遣いで食後のデザートを頬張る小学校高学年。もちろん一口もあげない。」

うーん、そろそろ家庭の財政事情がぼんやり分かって来て、気遣いというものも分かり出してくる年頃だから、その振る舞いはいかがなものかと思う。

選択肢としては、

  • 他の子にも分けてあげる。
  • 他の子の懐具合を察して、ハナっからデザートを注文しない

いずれも出来ないのなら、いくらお勉強の偏差値が高くても、コミュニケーションの偏差値は著しく低いダメな事ですね。

そうそう、昨日の話の続きになるけど、似たようなケースがありましたね。

「ご親切にコストパフォーマンスの悪いココイチなんざに後輩を誘って、自分は具だくさんのカレーを頬張り、後輩は薄っぺらいポークカレーを頬張る構図」

ほんと、バカの極みだ。

トッピングすらもおごってやらないケチっぷり。

やっぱり、あんな会社は出て正解だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2014

割り勘でもないのに薄給の後輩をこういう店に食事へ連れて行ってはいけない

ズバリ、

「喫茶店」

理由はまずコストパフォーマンスがよくない。

腹いっぱい食べたいのなら、普通にお食事処へ行けばいい話。

こういう店に後輩を食事に誘うのは、よほど頭が悪いか、配慮が足りないか、嫌がらせのどれかだ。

まあ、だから先輩だと思っちゃいませんでしたよ。

そういう事。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2014

残念な事は続く

1週間前に散々な目に合ったのはどうもうちだけではないようで。

  • 某A氏:
    ドキュメントを読まずに質問して来ることに悩み、公開終了を前倒し。
  • 某B氏:
    某氏による改造品規約違反が引き金で、ほとんどの成果物を公開終了。
  • 某C氏:
    あれだけ大きな騒ぎを起こしておいて、何食わぬ顔で復帰

3年前の混沌とした時代は去ったけど、やっぱり最低限の礼儀を知らない人ってまだまだいらっしゃるんだよねえ。

かつての問題児どもを笑ってはおれんよ。

後者の某B氏の件で問題を起こした人のやりとりをたまたま見ていたんだけど、周りは

「ドンマイ」

の一言で済ませちゃった模様で・・・。

え?

事の重さを分かってらっしゃる?

全然分かっちゃいないよね。

どんだけぬるま湯なんだか。

公開は終了したけど、別の作者さんがまた作ってくださるとでも思ってるんじゃないのかな。

こういう物の考え方の粒度が著しく異なる人はキツいですね。

某C氏も何考えているんだろうな。

表向きには11/16復帰という事になっているけど、みんな結構ニコニコは見ているし、何やったかは知っているしね。

それなのにノーコメントとはいかがなものか。

旅に出ていたつもりなんですかね。

こういう人とは馴れ合う事はないですね。

こんな感じだと、またお外は寒い時代が来るかもね。

まあ、大御所の先生と密接な関わりを持っている人や自作出来る人にとってはあまり関係ない話ではありますが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2014

2年連続でボンクラ現る

去る1週間前の話だが、プロフィールを読まないボンクラが2度もフォロー申請を掛けて来たので、蹴ったのよ。

1116

まあ、こんな感じのやりとりだったのね。

まず、

「質問に答えろ」

お前の持論なんて聞いちゃいない。

「あれ程口を酸っぱくしてプロフィールを読めと散々日頃から言っているのに、逆切れとか論外」

まあ、悪い事は出来ないもので、たまたま同時期に私の相互フォロワーさんも同じ事で悩まされていたのね。

ふーん、間違えてフォローだってw

それはないね。

「明らかに確信犯で物欲厨丸出し」

それは私の2回目の問いの回答が返って来なかった事が答えになっているでしょ。

分かりやす過ぎる。

埃というのは叩けば出て来るもので、こういう事もしているんですね。

1115

絶滅危惧種である、一種のクレクレですよね。

まだこんなうすらみっともない事をしている人っているんですね。

え?

何だって?

「twitterやめろって?」

自分の立ち振る舞いを考えもせず、よくそんな言葉が出て来るもんだ。

こんな奴はとっとと永久追放にするところだが、ちょっと待った。

まさかの3回目のフォローって来るかな。

今回は片腕をへし折ってやったから、次は両腕をへし折るかな。

出来れば、そういう事がない事を願いたいが。


クレクレ山本大先生の御金言(爆)はココから

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2014

ナオシ引退

そっか、引退するのか。

まあ、ここ2シーズンは出番が減っていたから多少仕方がない部分もあるのか。

それにしても、山あり谷ありのキャリアだったなあ。

ピクシー引退直後にチャンスを与えられ、半ばピクシーの後継者という過度な期待を背負い苦しいキャリアのスタートで、その後はグラの中心選手に成り上がったけど、どこか危なっかしい部分があって、そんなこんなしていたら、フェルフォーセンにウイングバックで起用されて潰されかかって、ここで終わるのかなと思ったら、ピクシーが就任して、かつての得点力はなくなったけど、セントラルMFとして再生して優勝にも貢献した。

その後はピクシーの求心力低下の影響もあって、平凡なシーズンを送っちゃったけどね。

グラがずっとトップクラブに居座る事は叶わなかったけど、唯一の優勝で貢献した立役者として、いつまでもナオシの名はグラの歴史に残る事だろう。

本当にお疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 11, 2014

元スウェーデン代表インゲション氏死去

まだ50にもならないのに逝ってしまったのか。

ご冥福をお祈りします。

この方は特にビッグクラブへの在籍があるわけじゃないけど、セリエAで中田ヒデがすごく苦手にしていた印象がありましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2014

名古屋錦 デイトナ

あの店の前を子供連れで通っちゃいけないな。

あの動物のオブジェに高い確率で食い付かれる。

もし、食い付かれたら、どう説明したらいいんだろうなあ・・・。

|

November 09, 2014

週刊モーニング サイレーン その2

う~ん。

少し迷走してはいないか。

どう見ても、

「橘カラのサスペンスから、ホラーになっているぞ」

ていうか、引き伸ばしがいい加減ウザい。

それにしても、里見君のダメさ加減って・・・。

無駄な引き伸ばしのせいとはいえ、里見君があまりにも不憫だ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2014

セレッソ降格寸前

何しているんだろうねえ、このクラブは。

明確なビジョンも持たずにフォルランを獲得して、かつ、なぜか絶対的なエースに成長した曜一朗のポジションをいじって大スランプに陥れる始末。

しかし、まあ、フォルランと曜一朗は相性はよくなかったねえ。

曜一郎→フォルランはまずまずだけど、フォルラン→曜一朗の相性は最悪だったね。

中断明けには、なぜか健勇がエース扱いになって、これまたビジョンなしにカカウを獲得する始末。

ネームバリューばかり使えない外国人にここまでお金をかけてバカ丸出しもいいところ。

これで2部に落ちたらどうするんだろ。

誰が責任を取るんだろうねえ。

梶野さんとレビーが作り上げたチームを1年でここまで無残に壊されるとは思ってもいなかったわ。

これはあまりにもひどい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2014

ココログのコメント一覧表示

ココログのコメント一覧って、ここ1、2年で急激にパフォーマンスが落ちているんだけど。

うちのブログなんて、たいしてコメントもないのにね。

実際にはスパムが週に20件ぐらい来て、それを1週間に一度ぐらいのペースで削除するのだが、それをどこかで保持していないか?

でないと、あのパフォーマンスの悪さはないんじゃない?

それでも1か月で100件近くコメント(レコード)増えたくらいでパフォーマンスが落ちるのは困る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2014 | Main | December 2014 »