« August 2014 | Main | October 2014 »

September 28, 2014

アンヘル・ディ・マリア

パス・ドリブル・守備力の3点セットが備わったプレーヤーは、まず南米からは排出されないかなと思っていたら、いた、ディ・マリア。

元々守備意識は低くなく、マドリーの激戦区であるサイドを避け、インサイドで起用したらハマり、現在に至る。

昨シーズンに世界屈指のインサイドハーフに上り詰めたというのに、そんな彼をポイっとマンUに放出するマドリーのフロントの眼力のなさと来たら・・・。

彼のような選手がいれば、クロースを獲得する必要はない。

クロースもサイドは出来るけど、ディ・マリアほどの突破力はないでしょ。

仮にクロースを獲って放出するなら、イスコでしょ。

イスコはあいにく、他のライバルを凌駕するこれだという圧倒的な武器がないし・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 22, 2014

言い訳から話に入る


ああ、これ本当に癇に障るわ。

言い訳なんて、ハッキリ言ってどうでもいい。

まず、

「すみません」

とか、

「申し訳ありません」

から話に入ろうと思わないかな。

これも、結局は

「結論から話せ」

という事だわな。

追記:

人に対する苦言を書いていると、別にプライベートの事なのに、なぜか某界隈の事だと勘違いして食い付いて来るおバカさんが多々いらっしゃる。

それを追及すると、おそらく否定するだろうけど、アクセス解析を見れば、そんなものはバレバレなのにね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2014

未だに安定しないココログのアクセス解析


おいおい、

「リアルタイム足あとと普通の足あとのニックネーム管理は別なのか?」

んなわけないだろ。

「以前に登録したニックネームがリアルタイム足あとに全然適用されていないのだが」

もう運用からあと少しで1年になるはずだが、いい加減いつまでこんな無様なパフォーマンスが続くのかな。

足あとの検索にしてもそう。

最悪の時よりはだいぶ改善したが、いまだ満足するパフォーマンスは出ていない。

まだまだレスポンスが返らない時が多々あるし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2014

マクドナルドの不振は本当?


うーん、うちの地元を見ている限りはとてもそうとは思えないんだけどなあ。

不振の店に1時間もアホみたいに行列が出来ますか?

それでも不振というのであれば、いくらなんでもハードルが高過ぎるんじゃ・・・。

まあ、うちの地元もだいぶマックがなくなったから、これ以上減られると困るなあ。

さすがに毎日食べるものではないけど、食べたい時にすぐ食べられるのがベストだ。

さすがにマックのために名古屋市内までは行ってられないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2014

週刊モーニング サイレーン


うーん、

「テンポが遅い」

橘カラの異常性を示すのはせいぜい3話ぐらいで十分。

今だったら、イノが捕まってからが長過ぎ。

もう少しテンポよく書けないかな。

話自体は悪くないだけに、そこが残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2014

何だこりゃ?GIMP Portable 2.8.14が使い物にならない


GIMP Portableを起動し、ウィンドウをリサイズしただけなのに、なぜか再描画が掛からない。

何か久々にダメダメなGIMPを見たな。

確か2.7系の中盤くらいだったっけ?

お話にならないので、ひとまず2.8.10に戻そう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2014

外食も景気がよくないよねえ・・・


増税といえば、行きつけの店でグレードが落ちた店も多々あるな。

行きつけのラーメン屋のチャーシューが減ったり、もしくはカスタムトッピングという名のチャーシューが2枚減るというデグレとか。

客目線だと残念の一言だけど、経営サイドとしてはそうでもしないとやってられないんだろうな。

増税のあげくに保険料もむしり取られる。

裕福層にしか恩恵がない安倍政権は本当にクソですよ。

庶民層に恩恵がない政策なんかゴミ同然ですよ。

分かってますか?

ア・ホ総理。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 01, 2014

外国人店員のコミュニケーション


今年の春に消費税が増税されたタイミングで、多くの外食系企業が外国人で経費を浮かしているのが散見されるのが、あれがなんだかなあ・・・。

例えばマックとかでレジが複数あった時において、まともに客の誘導が出来ないのはどうなのよ?

さすがに2,3人も飛ばされると頭に来る。

こういう事でみすみす客離れを引き起こすのは非常に頭が悪い話ではないのか?

あと、外国人だから、多少意思の疎通にズレがあり、それに気を遣うのも何だかなあ・・・。

それは違うでしょ。

こちらはストレスを溜めることなく、普通に食事がしたいだけなのだが。

まあ、難しい問題だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2014 | Main | October 2014 »