« July 2014 | Main | September 2014 »

August 31, 2014

今年もマンUは迷走中


プレシーズンは調子がよかったから持ち直すと思っていたら、そうは甘くはなかったか。

それはそうと頭の悪い補強をしているね。

せっかくセインツからショーを獲得したのに、なぜかブリントやディ・マリアを獲得する迷走っぷり。

ブリントもショーの前に獲得せにゃ。

ショーとしても、エブラが退団するからマンUにしただろうに、それはないだろう。

ところでディ・マリアは獲得したのはいいけど、どこで使うの?

ホールが出来るほど創造性はないし。

ズレた補強はしているけど、それなりに「名」はあるから、ファン・ハールもダメでしたでは済まされない。

何だかなあ・・・。

モイーズよりこの人酷くないか。

ひょっとすると、年内持たないかも知れないね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2014

名古屋、川又を獲得


うーん、正直なところ、

「今すぐいる選手か?」

ジョシュアとポジションがど被りじゃん。

最もジョシュアは故障が多いから、保険という意味では悪くないが、今の戦術的に即戦力と言われたら疑問符が付くな。

あと、ベンチに置いたり、スタンド観戦させるとめんどくさいのは既に実証済。

私的には昨シーズンの実績だけで、とんだ厄介者を引き取った感は否めない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2014

懲りない奴2


昨日の標的は分かる人には分かる某T氏の話だったが、その某T氏のお友達の某D氏も輪をかけて、とんでもないバカヤローだな。

あそこまでアホとは思わなかった。

明らかにあちらに非があるのは明らかなのに、なぜか上から目線だし、たいして仲がいい訳でもない人をshindanmakerに巻き込むのは正気の沙汰じゃない。

ああいう人はほんと勘弁して欲しいわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2014

懲りない奴


先週末に昨年末で絶縁した某ボンクラがまた来ていたな。

2度と近づくなと警告したはずだが。

日本語も読めないのか。

とりあえず、相変わらず反省の色は見えない事はよく分かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2014

日本代表がW杯得点王を輩出する?


何気に気付いたのだが、日本が初出場を決めた1998年以降、自国開催だった2002年を除き、W杯得点王は、

「日本代表とグループリーグで対戦した国から生まれている」

  • 1998年:シューケル
  • 2006年:ロナウド
  • 2010年:スナイデル
  • 2014年:ハメス・ロドリゲス

う~ん、これはいい事なのか、悪い事なのか・・・。

日本代表がW杯に出場し続ける限りは、今後の得点王の傾向が分かるかも。

そういえば、90年代には「S」の系譜なんてのがあったね。

イニシャルが「S」の選手が得点王になるというジンクスが。

こちらは、

  • 1990年:スキラッチ
  • 1994年:サレンコ
  • 1998年:シューケル

そのジンクスで、2002年はデンマーク代表のサンドや日本代表の鈴木孝行が得点王を獲ると言われていたけど、見事に外れたなあ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2014

グランパス降格危機


意外?

いやいや、ここまでよく落ちて来なかったと思いたい。

トゥ以外のDFは相変わらずポンコツだし、攻撃も永井がたまに点を取ってくれるくらい惨状だ。

GMの久米さんも入団当初は敏腕GMだったが、今や不思議ちゃんに成り下がっている始末で、ボロボロのディフェンスを真っ先に補強しなきゃいけないはずなのに、なぜか前の選手であるレアンドロ・ドミンゲスを獲得する迷走ぶり。

シーズン後の降格?

十分にあるんじゃない?

徳島,大宮はほぼ決まりとして、 セレッソや甲府が自滅してくれなければ、今回は相当ヤバい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2014

先輩にやられた事をそのまま後輩にぶつけるなんて・・・


まあ、こういう人ってよくいるんだけど、

「先輩に叱責されたら、それを自分の後輩に同じような形でぶつける」

いやいや、先輩はあなたの仕事っぷりがよくないから、それを的確に指摘している訳であって、その腹いせにその先輩と同じような話っぷりで自分の後輩を叱責するとは何事だ。

軽く引いたわ。

先輩にズケズケ指摘されて弱々しく回答する姿と、ドヤ顔して高圧的に後輩に接する2面性に。

そして、

「人としての器ちっさ!」

って思ったわ。

しかし、ホワイトカラーにもいるもんだ。

こんな体育会系の事をする人って。

人頃のうっぷんを晴らしたいのは分からなくはないけど、せめて席を外してやってくれ。

あなたの愚行はいろいろな人が見たり、聞いたりしているからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2014

人をコケにして平気な人とは付き合ってられない


コンパというのは、ある程度は主賓の都合のいいように進めたり、ターゲットの優先権は高かったりというのは飲める。

ただ、

「完全に引き立て役として招かれるのは我慢ならない」

たまにいません?

「やたらこちらの悪口を言って、自分を引き立てようとする人って」

特に主賓が。

意中の人がいるならまだしも、そうでないなら、とっとと離籍してアンタの面子を潰してやるけど。

悪いが、この手のコンパは行く価値もないし、こういう人をコケにしてヘラヘラしているような人とは縁を切りたい。

まあ、この手の舞台はコンパだけではないけどね。

人が集う所どこでもありで。

例えば、飲み会やオフ会など・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2014 | Main | September 2014 »