« February 2014 | Main | April 2014 »

March 30, 2014

ズル休みを見破る


何だろうな。

この1年半くらいロクでなしと嫌々プロジェクトを共にしたせいか、ある程度は見破れるようになったよ。

先日もなあ、外部設計が終わった直後だったから、バレバレだったよなあ・・・。

あいにく私には人を出し入れする権限はないけど、あったら即刻追い出してやったな。

最も使えないから、いてもいなくてもいい人だったけど、人が忙しい時に軽々しく休まれるのはちょっとね・・・。

まあ精神的な問題よ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 22, 2014

ゲーセンの消費税分は誰が賄う?


答えは当然、

「店舗側」

3~5%のときはまだよかったけど、今回バータレが増税するから、8%はなかなかキツいようだ。

それが原因で閉店する店舗が出て来るのだとか。

それも何かいたたまれないなあ・・・。

さすがに108円玉とかはムリだから、MANACAみたいなカード制みたいなのはダメなのかなと思ったけど、それは筐体を全部差替える事に繋がるからないか。

そういう事を踏まえると、増税する事でどういう弊害が起こるかをもう少し考えて欲しいな。

それが出来ないのが、日本の低俗な政治家のクオリティ。

ほんと情けないわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2014

多忙にイライラ


ここ数か月、まともに休養が取れていない。

少し前までは週頭と週末に新幹線の移動と連日の残業で体力を削られ、今もほぼ10時が定時という状態だ。

バカみたいに仕事を詰め込まれ、正直ブチ切れ状態なんですけど。

まあ、このクソ忙しい時に無様な設計書をもらい、実際ブチ切れたのだが。

とりあえず、来週は有無を言わさず休養ですな。

休みをくれなきゃ、強引に休むだけなので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 10, 2014

メニューの選択権は客にある


うちの近所の喫茶店の事なのだが、この店はなぜか入店したら、

「飲み物ですか?」

と聞いて来る。

は?

そんなの大きなお世話だし、メニューを強要される筋合いはない。

というより、食べ物を作るのがめんどいというのがミエミエなんだよね。

少なくとも、やる気が見えんわ。

そんなだから、行かなくなったね。

味は悪くないだけに、店員のメンタリティーがクソなのは残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2014

西野グランパス初勝利


大宮がラドンチッチとズラタンの2トップで来たから、トゥと新人君だと苦しいかと思ったけど、それ以上に大宮がよくなかった。

玉ちゃんのゴールはともかく、ズミのゴールは誰も行かないもんね。

あれはディフェンスの方に問題あるわ。

今日のゴーラーが賞賛を浴びる一方で、右SBの田鍋君も評価を上げつつある。

田鍋君が成長していくのは嬉しいけど、その分、ピクシーがこんな逸材をほかっていた無能が露呈されるな・・・。

チームの勝利の一方で水を差しているのが、磯村君と本多君かな。

磯村君は西野監督が田口君を差し置いてまで抜擢したんだから、期待に応えないと。

あと3試合ぐらいダメなら、おそらく田口君にチェンジだろう。

本多君は昨シーズンまでのスランプを引きずっている感じかな。

翔平も攻守両方ダメな日もあったけど、本多君はそれ以上だなあ。

もし、夏場まで低調が続くようなら、このポジションの補強は動くだろうなあ。

FC東京から椋原君でも借りれないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2014

ミリオンジョー終了


うーん、テーマはよかったんだけど、

「ストーリー展開が残念」

これに尽きる。

結構、いろんな人にバレた割には無理に引っ張り過ぎ。

普通に森秋は口封じに消しに掛かるだろ。

あと、刺されはしたけど、呉井は死体遺棄で捕まらないの?

これもおかしい。

最終回は呉井にばかりスポットが当たっていたけど、あとのメンバーはどうなったの?

刺されるのはどちらかというと、森秋というクソ女だよなあ。

あいつらだけ金を持ち逃げしてウハウハ?

それはありえないでしょ。

どうにも原作の稚拙が目立った作品だったなあ・・・。

もっとバイオレンスなものを期待していただけに残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2014 | Main | April 2014 »