« October 2013 | Main | December 2013 »

November 30, 2013

松井絵里奈、芸能活動中止?


ヒルナンデスでは正直浮いてしまっていたけど、ものまねでそれなりに地位を築き、CDも出し、昨日一昨日まで普通にブログを更新していた方がいきなり芸能活動中止というのは、どうも筋が通っていないし、おかし過ぎし、何か引っ掛かる。

まあ何か悪い事でも起こらなければいいが。

早ければ明日、遅くても火曜日には何か分かるか。

|

November 27, 2013

よそ見しながら人の話を聞く


基本的に人の話というのは人の顔を見て話したり、聞いたりするものだと思うんだけど。

ケースバイケースというのもあるけど、大事な話をCRTに向かいながら、聞き耳立てながら聞くのは失礼だし、話の聞き漏らしというのは高い確立で出て来るので、話を聞きながら作業が進められるという事以外にメリットはある?

私にはあまり理解の出来ない行動だ。

| | TrackBack (0)

November 24, 2013

何か訳の分からんサイトからケンカを売られとるんやけど

何ですかね?

このオーストリアドメインのクソサイトは?

2001:67c:2acc:2014::1948:3

ttp://www.vhs.at/fileadmin/ugg%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84.php?53

そちらがその気なら、全力でこちらも潰しに行きますが。

| | TrackBack (0)

November 23, 2013

団地の親睦会?今更何じゃそれ?


今の団地には長く住んでいるが、ここ3ヶ月くらいで急に親睦会なる物が開催されるようになったのだが、これがどうにもうさん臭い。

この親睦会が開催されるようになって、どうにも威圧的な貼り紙が増えたのも無関係とは思い難い。

いい加減目障りなので、来週末にまでに貼り紙が撤去されていなければ苦情を入れに行くわ。

うちの管理者は無能で以前にデカい貸しがあるから、クレームを入れるのに躊躇もないし。

| | TrackBack (0)

November 21, 2013

広州恒大への嫉妬?それは違うでしょ


今年のACLはCリーグの広州恒大が取ったが、それに関して金の力で優秀なブラジル人を吊り上げたからだと批判している人がいるようだが、それを日本人が言うかと。

それを言い出したら、ACLを取った時の浦和にはワシントン、ポンテという欧州クラスの選手がいて、かつトゥーリオとアレックスという帰化ブラジル人が2人というWの反則技を使っていたではないか。

選手の集め方がどうあれ、よその国が優秀な選手の力で勝ち上がったから批判するのは違うかと。

実際、ガンバがACLを制したときはほぼ和製メンバーだったから、一概に実力のある外国籍選手さえ集めれば優勝できる訳ではないだろう。

ここ数年は短絡的にタフな試合を勝ち上がれず、実力がないとしか言いようがない。

| | TrackBack (0)

November 20, 2013

某所のリンクについて


何か某無礼なブログが人様のコンテンツを悪い例として取り上げていて非常に感じが悪いのだが。

まず、悪い例として挙げるメリットは何?

それは黙っていればいい話だ。

自分で考えもせず、ググッて調べた結果だけを実行している人に技術をとやかく批判される筋合いはない。

ttp://ch.nicovideo.jp/hamasuho/blomaga/ar68489

| | TrackBack (0)

November 18, 2013

曜一朗は本当に代表のメンバーと相性がいいのか?


日本代表のメンバーがよく曜一朗とはやりやすいと言っているが、本当かな。

セレッソでの曜一朗の得点シーンを見ていると、彼は速攻向きだと思うのだが。

今の代表は足元でこねくり回すフットボールで、曜一朗が裏を取る動きをしても、いわゆるキラーパスがあまり出て来ず、機能しているとは思い難い。

セレッソだと、キムも扇原もまず曜一朗を探してくれるけど、代表だと違うからね。

もしかすると、GKにフィードの巧い西川が入ったら、また変わるのかな。

| | TrackBack (0)

November 17, 2013

2日連続出荷作業


パッケージとしては10数本だけど、フォルダに分割すると60くらいはあったんじゃないかな。

大急ぎでやったから、ドキュメントはグダグダで3回位書き直したし。

とても休日とは思えなかった。

仕事もこれくらい熱心だといいのだが・・・。

| | TrackBack (0)

November 14, 2013

グラゼニ、ワイルドワンズ泉広行が切られた理由がよく分からない


え?

ついこの間まで守備固めと代打で重宝されていたのに、まさかのクビ→引退。

どうにもつじつまが合わないんだけど。

プロ野球の厳しさを伝えたいんだろうけど、何か設定が強引だなあ・・・。

| | TrackBack (0)

November 11, 2013

GIMPの保存時にコントロールロックしないのはX流?


たいがいのアプリケーションはデータの保存などを行うときにその作業が終了するまでコントロールをロックするものだが、GIMPはそれに該当せず、コントロールが遊んでいるのだが、あれはXの流儀なの?

ちょっと気になる。

実際、GIMPの保存/終了時に誤ってペイントツールをブチまけて、素材が残念な事になった事があり・・・。

| | TrackBack (0)

November 10, 2013

狭い場所のグラデーション


狭い場所は無理にグラデーションツールに頼るよりは、別レイヤーに白や黒の濃淡の線を引いてα値を変更した方が物体のメリハリをキレイに出力できる。

| | TrackBack (0)

November 06, 2013

ココログの新アクセス解析


サラっと、新しいアクセス解析の仕様を確認したが、私的には、

「デグレ」

かな。

結構個々のアクセス状態をチェックしていたりしているので、それが出来なくなるのであれば、アクセス解析自体がいらない子なのかな。

スマートフォン読者の傾向とか必要?

私的には、ハッキリ言ってどうでもいい。

滞在時間とリアルタイム足あととかもいらないよね。

芸能人レベルでなければ、たいがい1ページ見てサヨナラでしょ。

少なくとも一般向けではないでしょ。

そういう意味では、

「今回の仕様変更は誰得なのか意図が見えない」

まさかとは思うけど、少数の芸能人向けではないよね。

だとしたら、かなりの愚かさだ。

まあ、食わず嫌いはよくないので、実際の死刑判決は使って見てからにしよう。

とりあえず、現状の新仕様の評価は著しく低いと言えよう。

| | TrackBack (0)

November 04, 2013

出張手当なしの出張はありえない


出張というのは日頃から外食している連中には関係ないけど、私のように自炊する人に取っては自炊する機会が失われてしまうので、ハッキリ言って、

「赤字」

自社の人間は私が喜んで出張を申し出たと勘違いしているけど、それはない。

出張手当なしなら、3ヶ月がいいところ。

それ以上の労働はありえない。

正直、嫌々外食で2万円くらい手取りが差っ引かれているようなものだ。

| | TrackBack (0)

November 03, 2013

サウサンプトン吉田麻也の起用方法


リヨンからクロアチア代表ロブレンを獲得する事は知っていたので、もしかするとレギュラーではなくなるというのはあったけど、まさかのベンチ要員を飛び越えてベンチ外というのは想定外だし、ありえない。

普通はベンチ要員降格が妥当だろう。

ポチェッティーノ監督とゴネたわけでもないし、戦術が変わったわけでもないのに、なぜかと首を傾げてしまう。

まさか、コンフェデレーション杯でボロボロだったからといって、ベンチ外におっぽり出すというのはありえないでしょ。

代表とクラブはまた別だし。

今の現状が続くのであれば、移籍かなあ。

少なくとも、働き盛りの今の時期にスタンドから試合を眺めるのは時間の無駄でしょ。

| | TrackBack (0)

« October 2013 | Main | December 2013 »