« April 2013 | Main | June 2013 »

May 31, 2013

Androidのヤドスキャナーで遊ぶ


最初はよう使い方が分からんかったけど、「Change」ボタンを押してから振るのね。

最初はバカな振り方をしていたので、すぐに手が疲れていたけど、巧く手首だけを使えばそれなりの時間は遊べる事に気づく。

てか、これ手首が鍛えられるな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2013

何でも自分色に染めたがる人は苦手


会話というのは多少ワードが間違っていてもニュアンスが通じればそれで問題ないと考えているが、それを1文字一句の間違いすら認めず訂正しようという人はハッキリ言って応対していて疲れる。

外国の用語だって、人に言って押し付ける割には、それが正しいという確証はないし。

結構日本人の外国語読みは間違いだらけだしね。

それを俺は絶対正しい的に押し付けられてもね。

Java → ジャバ → ジャワ

とかね。

そういう人に限って、足元が甘かったりするんだけどね。

結構知らずに非常識な事をしていたり。

そういうのを見ると、またウンザリするんだよねえ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2013

最近、DoCoMoのいい話を聞かないな・・・


何かねえ、客をバカにしているというか・・・。

  1. お客様データを吹っ飛ばす→泣く
  2. タブレットの電源不具合の修理が全然出来ていない
  3. 年配ユーザーにハナっから無理と決め付けてスマートフォンを売らない

クオリティ低いな・・・。

シェア最下位で接客や技術スキルも低ければ完全に終わるぞDoCoMo。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2013

昔と比べて空手の組み手のジャッジが随分変わったような・・・


少し前に空手の実戦を生で観戦する機会があったのだが、うーんな感じだなあ。

思った事を列挙してみると、

  1. クリンチし過ぎ

  2. 流し過ぎ

  3. 審判が「やめ」と言ったら、すぐやめろ

  4. 技ありの判定が何か違う

特に1~3は酷いな。

もう何か違うスポーツになっている。

今は結構副審のジャッジが尊重されるみたいだけど、あれだけいてそのジャッジのクオリティかと呆れる場面もしばしばあり・・・。

とりあえず、変わったよねえ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2013

ケネディはベンチにいた方がいい by ストイコビッチ


え?

そんな事に今頃気づいたんですか?

名古屋サポーターなら誰しもそんな事は分かっていますよ。

そして、

輝希使ってんだよ!

無能が・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2013

2012-2013シーズンUEFAチャンピオンズリーグ決勝 ボルシア・ドルトムントVSバイエルン・ミュンヘン


ドルトムント 1-2 バイエルン

前半はドルトムントが押していた展開だっただけにもったいなかったなあ。

バイエルンにはロッベンという規格外な選手がいる一方で、ドルトムントは独力で違いを生み出せる選手はロイスぐらいだったのは最終的に響いた感があった。

ロッベンとリベリーの対応は7割くらいはよく出来ていただけどなあ。

少ないチャンスを確実に得点へ結びつける点はさすがだ。

ただ、バイエルンもなあ、

「リベリーとロッベンに頼り過ぎ」

決してバルサの事を笑ってはいられない。

あと、今に始まった話ではないけど、両チームとも、

「センターバックが裏を取られ過ぎ」

これもなあ、近年はビルドアップが巧い選手は増えたけど、10年位前と比べると、本職の守備が1ランク下なんだよねえ・・・。

決勝点の場面もロッベンがスペシャルなタレントとは言え、あそこは3人もいて簡単に真ん中を割らせちゃダメでしょ。

スペシャルなアタッカーも必要だけど、そいつらを止めるスペシャルなディフェンダーも必要だよねえ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2013

Yahoo!ファイルマネージャー


仕様とインターフェースだけ見ても、これはいいと思っていたら、やはりインストールしてよかった。

ただでさえファイルの移動が出来るアプリケーションは少ないし、それに加え、タップでファイルの移動・コピーが出来る点が気にいった。

これから長年使っていくアプリケーションの1つとなるだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2013

ヤフオクの出品通知メールが劣化している


本日分からヤフオクメールの出品通知メールのレイアウトが変更されたのだが、

「出品者のコメントがなくなっている」

メールのレイアウトは洗練されたが、肝心のコンテンツが失われるようでは困る。

悪いが、機能としては前の方がいい。

レイアウト変更に不満タラタラです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2013

男の前で泣く女


え?

何それ?

男の前で泣く女って、おいしいの?

とんでもない。

間違いなく、

「計算」
「ウザい」

と思われる事間違いなし。

あと、女性視点だと、

「印象の悪さ50%増し」

だよね。

少なくとも、そんな手でホロっと来る男はいないし、何よりデメリットでしかない。

それでも泣き脅ししますか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2013

ピグライフのマーケットイベントにブチ切れ


何あれ?

最初の2日はてんでカードが置けないんですけど。

でもって、品物の完成を待つハイエナの多い事。

まあ、あんな惨状じゃ、誰でも怒るわな。

次もあのクオリティなら、正直やりたくないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2013

今時の嫌いな人の個人情報の取扱


Facebookだとメールアドレス、Lineだと電話番号で一括で知り合いを登録してくれるんだけど、その登録対象となる個人情報って、必ずしも仲がいい人とは限らんからね。

そんな人にまで一括登録が掛かるのはいかがなものかと。

Lineだと、さっそくKY野郎が連絡して来やがったので、とっととブロックしてやった。

とまあ、こういう実例があるだけに有無を言わさず一括登録というのは歓迎出来んのよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2013

饅頭1個ぐらいガタガタ言わずにとりあえずもらっておけ


オフィスにおいて、ダイエット中だからといって、露骨に人様のお土産を断るというのはどうかと思うな。

せっかく人様が買って来てくれた物なので、ガタガタ言わずにとりあえずポケットにしまっておけよと。

食べる食べないは後で決めればいい事じゃないか。

こんな些細な事で偏食→偏屈な人間と思われるのは非常にもったいない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2013

AB型男


AB型の男って、

  • 冷静沈着
  • 裏表が激しい

というのはよく言われる事だけど、私的にはそれに加え、

  • 激高型

というのはあるかな。

冷静沈着以外は私の苦手なタイプかな。

何か知らないけど、昔からAB型の男はA型人間の次に苦手だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2013

グランパスやばくね?


鹿島スタジアムは絶望的に相性が悪いので今日は負けかなと思っていたが、その通りの結果となった。

バルサほど成熟しているわけでもないのに、相変わらず個に頼った戦術はいつまでも通用しない。

そんな無能な妖精を擁護する新社長のオツムも理解出来ない。

ジュンゴが戻ったくらいで事態が好転するほど甘くはないだろう。

それにしても情けないな。

あんな和製鹿島にすら勝てないなんて・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2013

気がついたら落ちていた


10時ぐらいに少し横になろうと思ったら、目を覚ませば2時。

そんな感じでお休みでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2013

ピグライフの秘訣


これかな。

「フライングして料理(切手)を作らない」
「必要以上に料理を作らない」

普通に考えたら、いつ料理を作ろうが勝手だろという感じだが、ゲームの仕様上、そうはいかない。

やはりフライングする人が多かったからなのかな。

イベント毎に料理のロックが解除されるようになったのは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2013

忘れていた


雑務をしていたら、時間切れ。

そんな感じで、今日は休み。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2013

マンU新監督にエバートンのモイーズ監督が就任


うーん、エバートンという予算が限られた中でうまくやりくりし、エバートンをエレベータクラブから第2勢力にまで引き上げた手腕は評価できるけど、チャンピオンズリーグなどの大舞台の経験が乏しいなあ・・・。

マンUはバイエルンほどアクの強いプレーヤーは多くないけど、唯一ルーニーとはエバートン時代に揉めているからなあ・・・。

まずはそこだね。

就任が決まってしまったものは仕方がないので、今のチームの課題として、まず攻守のバランスの再構築をして欲しいかな。

これは昨シーズンからの課題だけど、失点が多い。

ロビンの得点に甘えてばかりではいけない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2013

三宮


久し振りに行ったが、そうは変わっちゃいないようだ。

次に来るときは今のJRの駅ビルはないかもね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2013

今日も休み~


移動疲れで頭が働かん・・・。

どうしてもアカン時は多少お金が掛かっても宿泊する柔軟さは必要だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2013

珍しく週末に強行日程


週末は基本的に土曜日を出掛ける日、日曜日を完全休養日というスタイルを取っているのだが、今週末は珍しく土日とも予定を入れた。

しかし、土曜日にしてもうバテバテ。

そして、明日の朝からは長距離移動が待っている。

しかも、日帰り。

果たして体力が持つのだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2013

休み~


Facebookの相手をしていたら時間切れです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2013

酒場システム反対 by ピグライフ


私的にはお得意様を大切にしたい派なので、ポイント欲しさに不特定多数の人が土足で上がり込む酒場システムは反対。

何より、

「平気で食い逃げする奴が圧倒的に増えた」

1人のお手伝いって、20秒あれば出来るよね?

それをはしょる意図は何?

16歳以上のくせに人間として恥ずかしくないのかな?

あの行為は本当に引く

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2013

マンU、ファーガソン監督引退


とうとうこの日がやって来たか。

ひとまずお疲れ様です。

20年以上もマンUを率いてきた人だから、後任人事は大変だろうなあ。

私的にはドルトムントのクロップ監督を推したい。

本来であればジョゼだが、あの人は守備的過ぎるし、何よりマドリーに来て人徳を大きく落とし。

しかし、こうやって見ていると、意外と監督も人材難なのかなと思ってしまう。

若くて優秀な監督出てこい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2013

CGテクスチャ プロ技55


CGテクスチャ プロ技55はtwitter上で某氏が進めていた一冊で、ソフト的にはPhotoShopの本なのだが、ある程度はGIMPに読み替える事も出来るので、技術向上の一環として先日購入した。

いくつか試しにテクスチャを作ってみたら効果てきめんで、この本を駆使して、いくつか共通テクスチャを差し替えてしまおう。

ただ、本を参考にしながらも、どこかで自分の色が出せるとなおよいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2013

スマートフォンはファイル移動が苦手?


いろいろファイルマネージャ系のアプリケーションを探しているのだが、ファイル移動が出来るソフトが少ないなあ。

至れり尽くせりのファイルマネージャでも、ファイルの移動が出来なければブチ壊しみたいな・・・。

スマートフォンに移って、特にキー入力は不自由していないけど、ファイル移動の機能が貧弱のため、ファイルの整頓の方に苦労しているかなあ。

イチイチPCでやるのもめんどいしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2013

GW3日目


買い物以外では外に出ず。

名古屋に出るにしても、前回で見たいものは見てしまったからねえ・・・。

だから名古屋に無理に行くでもないし。

気分を変えて、岐阜や豊橋方面でもいいけど、いかんせんちょっと遠いから億劫になってしまう。

まあ人ごみがなくなって、気分が乗ってきたら、少し遠出して見る事にしますか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2013

人間関係は難しいねえ


友達の友達は仲が悪かったり、親子ぐるみの付き合いがあって、親どうしの仲はいいけど、子供どうしの仲が悪いというのはちょくちょくある。

こういった関係に板ばさみされるのはとても辛いなあ・・・。

たまにどちらも大事過ぎて、どちらの肩も持てないという事もたまにある。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2013

GW初日


せっかくのGWの初日というのに疲労でダウンして、洗濯と食料品の買い物しか出来なかった。

まあ前の休みに大須と熱田まで遠征しているのでいいか。

この様子だと、このGWはどこへ行く事もなさそうだ。

スマートフォンの移行でパタパタしていたら、GWの予定を立てている余裕はなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2013

203SHのSDカードモードが効かない


おかしいな。

今までであればMTPモードが使えず、SDカードモードしか使えないということが多々あったが、今回は全くの真逆だ。

まあどちらにせよ、メディアを入れるパスさえ分かれば、たいした問題ではないからいいんだけど。

ただ、一度はSDカードモードにしないと、ドライバは入らないようなので、そこだけは注意かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2013

ようやくスマートフォンへ移行


1世代前に移ってもよかったのだが、その当時は周りに使用者も少なかったし、アプリケーションも少なかったので、今回満を持しての移行となった。

さすがに検索でアプリケーションを探していると大変なので、そこは1冊本を購入し、それを基にどんどんアプリケーションを増やしていく事にしよう。

そんな感じで只今アプリケーションを物色中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2013 | Main | June 2013 »