« November 2012 | Main | January 2013 »

December 31, 2012

Pale Moon x64にYahoo!ツールバーはインストール出来ず


こちらも結果はWaterfoxと変わらず。

とりあえず、Yahoo!ツールバーを使いたければ、32bit版の素のFirefoxでガマンしておけということかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2012

WaterfoxにYahoo!ツールバーはインストール出来ず


厳密にはインストールは出来ているのだが、表示が出来ない。

残念・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2012

Windows8マシン購入


思い切って、ポンと一括払いで買ってしまった。

環境移行はそう早くは出来ないので、冬休みの間、地道に進めていきますか。

とりあえず、冬休み期間における旅行系のイベントは中止かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2012

ダブルヘッダー


今日は忘年会のダブルヘッダーでお休みです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2012

男に見られるのがイヤなら、やめりゃいいのに


夜食を買いに行ったコンビニで、どうにも前で支払いをしている女性が挙動不審だった。

ああ、男に私はタバコを吸う女だと知られたくないんだな。

そういうのがミエミエ。

でも、そこまで人の目を気にするのであれば、いっそやめちゃえばいいのに。

タバコって、体にも悪いし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2012

わーい、8時に帰れると言ってもねえ・・・


8時って、結構微妙なのね。

軒並み、量販店やデパートは閉まってしまうし、じゃあ食べていこうかと思えば、こちらも地下街とかだとシャッターが下りてしまう。

結局そんな感じだから、寄り道をせずにというか、寄り道する場所がないので、まっすぐ帰宅する事になる。

帰り道のキャバクラのお誘い?

ああ、それはないわ。

ああいう神経を使う場所は嫌いだし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2012

Firefox版 Yahoo!ツールバー復活


先日にyasuさんに手順は伺っており、暇がなくて実行に移し切れていなかったが、ようやく暇が出来たので、実行に移してみた。

Yahoo!ツールバーをアンインストールすると、Firefoxの方でYahoo!ツールバーのフォルダはきれいに削除されていたので、もう一度Yahoo!ツールバーをインストールし直したら、普通にブックマークが展開されるようになり、めでたしめでたしと。

復活という結果は得たのだが、結局どの部分がネックになっていたのかは気になる。

ていうか、基本の再インストールだけで直るのであれば、もっと早めにやっておけばよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2012

調子がいいときは突っ走っていたい


昨日まで2日連続で休日出勤をし、体の調子も良かったので、本日も働くつもりだったのだが、大人の事情で泣く泣く休日を取る事に。

本日は買い物の予定があったので、よかったにはよかったのだが、今の時期に1番恐れていた「風邪」をこじらせてしまった。

そうなのだ。

私はまず平日に風邪をこじらせる事は少ない。

風邪をこじらせるのは、たいがい休日なのだ。

そう、

休日を取る事により、気が抜けて体調を崩すのがイヤだったのだ。

まあひいてしまったものは仕方がないので、何とかあと4日頑張るか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2012

琉球土産の不吉なジンクス


私は琉球土産ですごく嫌な物がある。

それは、

「小さなシーサーの置物」

である。

過去にそれをあげた人とはいずれも不仲となり音信不通になっている。

逆にお別れしたい人にプレゼントするのも手か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 22, 2012

呆・・・


そろそろ1年になるのにまだウチの方針が分からない情弱君っているんですね。

また強制執行とか面倒な事をしなければいけないんですかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2012

終末論ねえ・・・


ふと思い出せば、世紀末の終末論を真に受けたばかりに香港やマカオを手放したマヌケな国があったねえ・・・。

ある意味それって、小学生並の発想だよ。

日本人の血液型信仰をバカにする人がいるけど、さすがに血液型信仰でバカな外交をした話は聞いた事がない。

少なくとも、血液型信仰で領土を手放す事はありえない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2012

飲食店における食器洗い器って、どうなのよ


食器洗い器ってのは、気心が知れた人同士ではいいけど、やはり知らない人と食器洗い機で洗った食器を共有するのはイヤだよね。

飲食店だと、前に食器を使った人の紅ショウガが普通に引っ付いている訳で。

それに対して、クレームを言えない空気なのがイヤだ。

何かそれは食器洗い機使っているため、仕様だ的な感じがあり・・・。

もう1つの面から見ると、食器洗い器というのは人件費削除や洗浄のスピードアップ化を目的に導入していると思うのだが、それに対して、たいしたものでもないのに出来上がりが無駄に遅いというのはいかがなものか。

少なくとも、食器洗い器の導入の意義に適ってはいないだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2012

最近、靴の中敷きを置く店が減ったような・・・


最近、靴の中敷きを置く店が減ったような気がするのは気のせい?

スーパーやドラッグストアを覗いても、結構なかったりするのだが?

今はチャージ式の墨を買って、それで湿気や臭いを取るのがトレンドなの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2012

ん?最近、PCと携帯の時刻が妙にズレるのだが


PCも携帯もオンラインであれば、自動的に時間を取りに行くはずなのだが、その結果がおかしい。

少なくとも両者で2分近く差がある。

この現象は一体何?

とりあえず、早めに動いてあまり困る事はないので、PC時間を基準に動くようにはしているが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2012

SNSにおいて、規制アカウントのみの人がコンタクトして来てもねえ・・・


SNSにおいて、規制アカウントのみの人がコンタクトして来ても、基本的に私は何とも出来ない。

私的には面識のない人は、日頃の発言とかを見て、いろいろ判断した上でお友達などの繋がりを結ぶ派なので、それが出来ず、人間観察出来ない人とは基本的にはお関わり合いにはならない。

少々偏見にはなるが、そういった人達はやっぱり妙な事をするんですわ。

途中の過程をすっ飛ばして、関係以上のコンテンツを求めてきたりと。

私はそういうのは好きじゃない。

だから、繋がりも結ばない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2012

病院をばっくれる


朝の寒波と天候不良でこれはダメだと急遽通院を中止して、来月に予約を取り直そうとしたら、来月の6日までに来院しないと初診扱いになるんだと。

何それ?

まあ、最近は通院が半ば儀式的になっているし、今の先生はあまり好きくないから、いいちゃいいんだけどさ。

めんどいけど、ひとまず年内で予約を取り直した。

だが、天候が崩れたら、行かん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2012

え?今のコロコロコミックは、あの御法度が許されるのか


先日の夕食会で某所に訪れた時にたまたま今のコロコロコミックを読ませてもらったのだが、

「げ、ガンダム!」

かつてはガンダムはコミックボンボンの領域であり、コロコロコミックでは絶対にお目に掛かれる物ではなかったのだが・・・。

ライバル誌がなくなって、調子に乗っているな小学館・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2012

中日、ブランコ放出


確かにチャンスに今1つ弱いとはいえ、それでも唯一無二のスラッガーをあっさり放出するかね。

でも、それをやるのが12球団一「ケチ」な中日か。

今回の移籍は微妙にベイが過去にウッズを引き抜かれた仕返しのようになるのか。

でも、そのウッズも確か「ケチ」が原因で退団しなかったっけ?

ほんと「ケチ」だなあ。

だから、それも含めて、「身内乙」なところがどうしても中日を好きになれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 13, 2012

目標は山口智子さんなんだと


「目標は山口智子さんです」

ああ、ベタベタな若手女優候補の抱負だな。

「まず、年齢的に山口智子さんの全盛期を知らないだろ」
「テンプレート」
「カンペを読んでいるも同然」

近年、この手の豊富を語るようなレベルのタレントが蔓延っているからなあ・・・。

そりゃあ、番組の質も下がるわ。

既出の事項を語るという事は、一般企業ではほぼ門前払いに当たるからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2012

新米じゃあるまいし・・・


それなりにキャリアを踏んでいるSEならば、新米じゃあるまいし、自分のプロジェクトさえ片付ければいいじゃなくて、もっと部署全体を見て欲しいな。

それで持って、今、どの仕事を最優先に振ればいいのかを考えて欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2012

スラックスがピンチ


うわっ、手持ちのスーツのスラックスのウェストがピタピタだ。

これはまた本気でダイエットせねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 10, 2012


今年の初雪は凄かったなあ。

雪も凄かったんだけど、とにかく寒い、寒い。

そんな感じで、遅刻でもするといけないので、電車を1本早めた。

が、しかし、結局名駅に着いたのは、いつもより5分早かっただけで、意外に少なかった貯金にションボリ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2012

広島の石原が結婚?


???

ああ、カープの石原ね。

今シーズンから、サンフレッチェの方にもいるから、どちらの石原かと思ってしまった。

まだまだ知名度的には、カープ>サンフレッチェだが、カープが優勝しない間にサンフレッチェは2回も優勝しているので、数年後にはこの構図はどうなることやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2012

ガラガラ


基本的に休日に見に来るような記事はあまり書かない派なので、当然ながら週末のアクセス数は必然的に減る。

だが、今日はそれに輪をかけて少ない。

こんなに人が来ないのは何年ぶりだろうか。

それぐらい本当に少ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2012

クラブW杯


そういえば、今年は忙しくて、ほぼ忘れていた。

昨日はたまたま仕事のキリがよくて、少し早めに帰宅できたので、広島VSオークランドの終盤戦を見る事が出来た。

とてもじゃないけど、決勝カードを見ている暇はないだろうな。

何とかダイジェストでカバーしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2012

札幌、ゴン中山引退


とうとうこの日がやってきたか。

でも、札幌に来てからはほとんど試合に出ていなかったから、実質磐田を戦力外になった3年前に引退下も同然か。

あれだけ故障の多い選手がよくこの年までやってきたもんだ。

普通に考えたら、10年位前に引退していてもおかしくない。

テクニックは凡庸な選手だったが、ハードワークをしながら点を取るスタイルは今でこそスタンダードだが、ゴンの全盛期では極めて珍しく、今考えれば、そこだけはフットボール界の最先端を行っていたのかも知れない。

チト寂しいが、本当にお疲れ様でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2012

我が家にmomoちゃん見参


先日の休みに名古屋に出てきた目的は、PCの物色ともう1つ、ポートラムと岡山電気軌道momoを手に入れる事だった。

私の記憶では、東急ハンズでいつでも入手出来るという感覚だったが、あれ?ほぼBトレしかないんですけど。

仕方が大須のJOSHINまで足を伸ばす事にした。

そこでひとまず、お目当てであるmomoはゲット。

しかし・・・なぜかポートラムの赤がない。

なぜ、紫と黄色しかない?

これには閉口。

とりあえず、momoだけゲットして、本日は目的を果たす。

うーん、いつ、ポートラムの赤は入荷されるのだろう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2012

デカい本屋の模様替えは勘弁して欲しい


名駅ジュンク堂書店はそんなバカげた事はしないのだが、熱田のBOOK OFFはそれをたまにやってくれちゃうから辛い。

あの広さだと、本の量もハンパじゃないから、探す苦労を考えれば、それが愚行という事にすぐに気がつきそうなものだが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2012

釜本氏、ガンバ大阪のJ2降格に苦言


「いや、アンタだけには言われたくない」

「Jリーグ創生期のガンバの低迷期を生み出したアンタが言うか?」

どの口が言うんだか。

そもそも、アンタは元々ヤンマー(現セレッソ)の選手だろ。

そちらの心配をしていればよろしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 02, 2012

PC買い替え候補


昨日、名駅まで出て、いろいろWindows 8対応PCを物色していたが、128GB SSDモデルばかりなのには閉口。

そこそこヘビーユーザーにしては、あまりにも少な過ぎるディスク容量で、当然NG。

探し回った挙句にこれかなと思ったのは、VAIOの500GB HDモデルでタッチパネルに対応した15万くらいのモデル。

予算オーバーではあるが、早めにWindows 8を確保したい、残業続きで一応お金はあるという事を踏まえれば悪い買い物ではない。

さて、年末にはどのPCが我が家にやってくる事になる事やら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2012

不覚・・・


名駅に繰り出して、本をたくさん購入してホクホク状態だったのもつかの間、どうやら人込の中で風邪をもらってしまい、帰宅後、しばらくしてモロにダウン。

ああ、とりあえず、平日じゃなくてよかった。

そして、何とか早く直そう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »