« 敵の敵は友達とはよく言うが・・・ | Main | ジャイアントキリング20&21巻 »

November 01, 2011

え?休みの日に自宅にいたらオタクだと言い張る低俗な人って、まだいるんですね(呆)

以前、同僚の新築祝いに招かれて自己紹介をしたときの話だ。

私の自己紹介が終わって、同僚側の友人(♀)が、

「休日は何をしているんですか?」

と質問してきたので、

「家でゴロゴロしています」

と回答したら、

「へぇー、オタクなんですか」

という、想定外の発言が返って来た。

え?

21世紀にもなって、そんな低俗な発言をする人って、いるんだなと呆れてしまった・・・。

それに初対面で失礼だろと普通に思わないのかな・・・。

更に呆れる・・・。

そこは同僚の面子は立てなければいけないので、平静を装ったが、普通だったら、首根っこをひっ捕まえて折檻ものだな・・・。


まあ、詳細にはゴロゴロしているというか、私は体力はないので、休日でもムダな体力消費を抑え、月曜日にきちんと仕事を出来るように体調管理に勤めているだけなんだけどね。

休む事も仕事の1つだと思っているし。

大げさに言えば、休日でもプロ意識を持っているという事なんだけど・・・。

それを「オタク」呼ばわりされてもね・・・。

そういうレベルの人だから、わざわざ説明して理解してもらおうとも思わないけど・・・。

あ!

ふと、思えば、

「友人の友人は敵」

みたいな・・・。

やっぱり、そういう星の下に生まれてきたんだな・・・。

|

« 敵の敵は友達とはよく言うが・・・ | Main | ジャイアントキリング20&21巻 »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84033/53091562

Listed below are links to weblogs that reference え?休みの日に自宅にいたらオタクだと言い張る低俗な人って、まだいるんですね(呆):

« 敵の敵は友達とはよく言うが・・・ | Main | ジャイアントキリング20&21巻 »