« February 2010 | Main | April 2010 »

March 31, 2010

マドリーのイグアインって過小評価されていない?

昨シーズンまではニステルローイの故障の穴を埋め、今シーズンはラウールやベンゼマというライバルを抑え、前線の核として完全に定着したにも関わらず、なぜかシティへ売却するとか、ルーニーを獲得するとかいう話が出てくるのだろうか。

イグアインの何が不満だ。

なぜネームバリューに走る。

確かにまだ大舞台での経験不足を指摘する声もあるが、まだ若い選手なので、それは時が解決してくれるではないか。

彼もリーベルから加入し、大分時が経ち、半ば生え抜きに近い存在だ。

カンテラレベルの選手ももちろん大切にしなければならないが、彼のような選手も大切にしなければいけないだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2010

最近の食のマイブーム

「のり」

最近、結構重宝しているんだよね。これが。

朝のお供のベーコンエッグを受け付けない日は、納豆とのりが主食となる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2010

ソフトアンテナのRSSフィードが見やすくなった

確か3/18分くらいだったと思うが、オフラインだとタイトルオンリーだったのが、詳細まで出るようになった。

私、基本的にシェアウェアとクリップボード系のソフトウェアは眼中にないので、少しでもソフトウェアの識別が早まる分には嬉しい変更だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 17, 2010

強風で物干しをへし折られ激怒

昨日、仕事を終え自宅に戻ると、半年くらい前に購入した物干しがへし折られている事に気づく。

ああ、これ安くはないのに・・・。

新しいのに・・・。

ガックシ・・・。

どうせなら、お隣の10年物が折れればよかったのにと、コッソリつぶやくのだった・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2010

ThunderBrowse の設定って何か変わった?

今まではThunderBrowseでダイレクトにwinPenpackからダウンロードできたのに、少し前のバージョンアップ分から、確認メッセージ表示後にエラーになる上、貴重なダウンロード回数まで削られ最悪。

よって、winPenpackからダウンロードしたい場合はいちいちブラウザから行かなければならなくなった。

めんどい・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2010

グランパス、2節にして守備が崩壊気味

まあ、分かり切っていた事ではあるけどね。

中盤が攻撃的過ぎ。

ズミもマギヌンも守備意識は悪くないけど、同じシステムを採用しているバルサのシャビやイニエスタほどスーペルではないからね。

あと、川崎に負け過ぎ。

昨シーズンのACLで勝利したのはマグレだったか。

さて、次節はどう修正してくるのかな。

ズミかマギヌンに代えてナオシを投入するか、もしくは4-4-2に戻すか。

要注目である。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 12, 2010

Vectorのソフトウェアのデータが見にくい

今のレイアウトは完全に失敗でしょ。

何であんな長いソフトウェアの解説がダラダラと続いて動作環境が載っているかな。

普通は逆でしょ。

Yahoo!オークションにも言えることだけど、定期的にレイアウトを変えるのはいいけど、機能的に退化するのはやめて欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2010

この週末、連夜でキモいものを見せられ憤慨

その2つというのが、

  • サラリーマン金太郎のピーマン
  • ブラッディマンデイのホーネット

あー、コイツら見ているとキモいし、イラつくー。

ホーネットはナマイキだから殴っていいか?

ちなみにピーマンさん。

緑づくしは吉本の中條さんの専売特許だから、パクっちゃアカンよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2010

仕事の体力だけでなく、プライベートの体力をつけねば

私の1週間のペースとしては、平日は働き、土曜日に用事、買い物は済ませ、日曜日はゆったりとし、特に日曜日は極力体力を減らすことはせず、月曜日に臨むといった感じなのだが、子供がいるとそうはいかない。

私のツレとかを見ていると、毎週どこかしら遊びに連れて行っているようで、とても日曜日をゴロゴロ過ごす事は到底許されそうにない。

それを考えると、休日に子供と対等に遊ぶ体力をつけなければいけないなとつくづく思ってしまう。

ま、その前に結婚しろと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2010

Yahoo!なんでも交換が7/1に終了

一度、どうしても欲しいものがあったので、試しに使ってみたら、現物に対して、あまりにもこっ酷い代価を求められたのに閉口して以降、使用する事はなかった。

利用者のモラルがもう少し改善されていれば、続いたのかな。

少なくとも、人の足元を見るような人達ばかりのコミュニティならば必要なし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2010

大宮の塚本、右大腿骨骨肉腫のため、事実上引退

うーん、凄く衝撃的というか・・・。

いきなり現役続行は無理と言われても、なかなか受け入れられないだろう。

プレースキックがうまく、飛躍が期待される選手だと思っていただけに残念。

この結果を受け、クラブとしてはそれでも今季は選手契約を既にしているため、今季は一緒に戦うという方針を示した親心には敬意を払いたい。

普通ならば、即契約解除というのが現状だからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2010

ソフトアンテナよりフィード記事がウジャウジャ受信された

要するにソフトアンテナ復活という事。

ただ、滞った受信文72件をすべてをチェックするのは、さすがに会社から帰宅後のわずかな時間では辛いな・・・。

徐々に消化していくことにしよう・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »