« USBメモリにアプリケーションを積み込む | Main | 幼稚な日本のアダルトサイト »

February 19, 2007

明日からできる!イタリア・マンマの極上パスタに…小倉優子が出会った

頭だけだったけど、ゆうこりんがちゃんとイタリア語であいさつしたのには驚いた。スペイン語圏なんかだと、いきなり「hola」なんて馴れ馴れしい人が多いだけに・・・。なんかカタカナというか発音が悪くて、あちらさんには通用しなかったが・・・。

mi chiamo yuko ogura.

一応ちゃんと合ってますね。で、次が面白かった。お約束なのか、「こりん星から来た」とほざきやがるのだ。イタリアでも我を通すかあ?これには爆笑。思いっきり滑ってるし・・・。なんか通訳泣かせというか・・・。結局はこりん星という町から来たということで落ち着いたが・・・。あとyukoという名前に困惑気味だった。そりゃそうだ。イタリアには「yu」の音はないのだから。分かりやすい例を挙げると、イタリアのサッカーの名門、ユベントスもyuventosも音がないから、juventusと書くね。まあラテン系の「y」は特殊な音ということだ。
徳光さんからも突っ込まれたが、本当に料理が出来るのってことだったが、仕込みではなく、本当に出来るっぽいね。まあ、手つきを見れば分かるか・・・。多分間違いない。おいしそうではあったね。
ラストはせっかくmi chiamoで切り出したのだから、ちゃんと、

ci vediamo.

で終わって欲しかったね。まあ、それを求めるのは酷というか、本人は別れを実感していなかったしね。
久し振りにとても楽しい話でした。

|

« USBメモリにアプリケーションを積み込む | Main | 幼稚な日本のアダルトサイト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スペイン語」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84033/13969280

Listed below are links to weblogs that reference 明日からできる!イタリア・マンマの極上パスタに…小倉優子が出会った:

« USBメモリにアプリケーションを積み込む | Main | 幼稚な日本のアダルトサイト »